【雷の前に退散も】 No.6514

【雷の前に退散も】

長居ウィンドに合わせたかのように雷警報

私は走る気でいたのですが

大粒の雨が降ってきて

今の調子を勘案し

今日キロ5のペースで15km

走っても走らんでも一緒かな、と思い直して

しっぽを巻いて帰りました。

大阪市内はダダ降りでしたが

北花田まで行くと小降りでした。


けどリアルに人に会うことによって

色々アドバイスを頂けた。

【1】一日6粒飲むサプリを

 私は夕食後に6粒飲んでいたが

 内蔵が吸収する能力に限界があるから

 一度にそれよりたくさん飲んでもすべてを吸収できない。

 なので、何回かに分けたほうが効率よく吸収できるよ、と。

 確かに。

 家に帰って容器を読み返すと

  一日6粒を目安に

 と書いてある。

  一度に6粒飲め

 とは書いていない。

 毎食後に2粒ずつ飲むように変更しました。

【2】夜どうやって寝ているか質問

 エアコンを29度に設定して、サーキュレーターで風を回して

 なるべく身体に風が当たらないように

 して寝ている、とのことなので

 私も昨夜は扇風機を回さなかった。

 少しはよく寝れたかな。


Axis号も油断すると

 定速40km/h走行

に入ってしまう。

車の流れに乗って、ブイーンと行きますよ。





古いバイクだから、ライトはろうそくのような感じです。 LEDに簡単には変えられんのよな。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す