【食べたらあかんものがある ということを知る】 No.6554

【食べたらあかんものがある ということを知る】

あまりにも ものを知らない私が
この夏学んだことを私が理解したところから公開します。

すでに皆知っていることだと思うけど
どなたかの参考になれば嬉しいです。

【1】食べたらあかんものがある

先輩からのアドバイス:
 乳化剤、増粘剤を身体に入れない。
 これらは腸壁を薄っぺらくするので
 中の分子が漏れ出る→
  リーキーガット等様々な疾患の原因や
  血流、代謝の悪い状態に
 (◯◯テーム、◯◯トール等も危険とみなしているので身体に入れません)


補足:
 私は2022年に入り
  BLACKBLACKガムの食べる量が倍以上に増えました。
  以前は1日4枚程度だったのに
  1箱9枚食べてしもうこともありました。
  これにアスパルテームが含まれている。
 これが大不調の原因ではないかと睨んでいます。
 9月に入ってからBLACKBLACKガムをやめた。
 出勤した時に会社にまだ5枚入っているBLACKBLACKガムが置いてありました。
 それはゴミ箱に捨てた。
 もう私はBLACKBLACKガムを食べることはないと思います。

 乳化剤、増粘剤を身体に入れないと学んだ。
 なのでアイスを買うときも裏を見て
  ガリガリ君やあずきバー
 を買っている。
 知ることによって行動が変わるのね。
 知識大切。




そんな私の日曜日は3週連続で

 さらさのゆ

2回風呂に入って、
昼ごはん食べて
漫画読んで

今回リカリカでアイスは食べてないよ。

近くの図書館に行って本を借りて帰りました。


8,000m峰14座登った竹内氏が怪我した時に
 酸素の濃い部屋で過ごすと治りが早かった
という話を読んで
 炭酸泉やシルク風呂に入っては
身体中に酸素が行き渡るようにおまじないをかけていました。

私の退化ぶりがひどく
水風呂に入ってから温かい風呂に入ると
手の毛細血管が拡張するのか、痛痒くてしょうがない。
それだけ今は毛細血管が閉じているのだと思います。

月曜日は朝飯前に大泉緑地を走ろうかな。
無理せん程度にぼちぼち行きます。




店員さんの一番のおすすめがこれで。 美味しかったよw
2週続けて浦沢直樹 すごいわ、すごい。 まるで一遍の映画を見ているようでした。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す