【一本二本三本】

【一本二本三本】

“これは何本?”

“いっほん。”

“これは?”

“にほん。”

“これは?”

“さんほん。”

“うーん。”

日本語ってなんでこんなに難しいの。

君達はきっと自然に覚えるでしょう。
しかし、外国人が日本語を学ぶ時は悩むと思うなあ。

【一本二本三本】」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。毎度の、セッキーです。

    うちの息子(4歳)は、←”は”に苦戦しています。”わ”と読まず、”は”と読んでしまうのです。

    文字にすると、難しい表現ですね。

     

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今更なのですが、おもしろそうなので息子(7歳)に
    聞いてみました。
    「これは?」「いっぽん?」「おっけー」
    「これは?」「。。。にぽん?」「にぽん!!」
    ちょっと我が家でブームになってます(^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ゆきさん
    >今更なのですが、おもしろそうなので息子(7歳)に
    >聞いてみました。
    >「これは?」「いっぽん?」「おっけー」
    >「これは?」「。。。にぽん?」「にぽん!!」
    >ちょっと我が家でブームになってます(^^;
    -----
    ゆきさん、こんにちは。

    日本語難しいですよね。
    しかし知らぬ間に身に付けますよ。
    それが子供の不思議です。(^_^)

セッキー1546 へ返信する コメントをキャンセル