【大阪マラソンと姫路城マラソンが同じ日に開催だったらどちらに出るか】 No.6750

【大阪マラソンと姫路城マラソンが同じ日に開催だったらどちらに出るか】

大阪マラソンと姫路城マラソンが同じ日に開催だったらどちらに出るか考えてみた

【1】楽しさ
【2】受付のストレス
【3】スタートまでのストレス
【4】コース
【5】ゴール後のストレス

なんかストレスばかりだな。

いいや、私はストレスが無いのがいいの

【1】楽しさ
 圧倒的に大阪マラソンの勝ち
 SNS見てると、大阪マラソン走ればよかった、と思いますもの

【2】受付のストレス
 姫路城が近くて楽でいいなあ。

【3】スタートまでのストレス
 姫路城の圧勝
 トイレも気楽に行けるし
 Aブロックなら小さいので後ろの方スタートでも特に問題ない
 皆気楽だから和やかだし

【4】コース
 大阪の
  知っている人がたくさん走っているありがたみ
  集団ができやすい
  すれ違いの楽しさ
 もあるのだけれど
  折り返しが多いのはいや
 姫路城の
  15km以降の長い下りもしっかりと足を作っておかないと
  下っている間に足がなくなっちゃう
 ので
  どっちやねん
 と聞かれれば
  応援多いし、大阪の方が走りたい

【5】ゴール後のストレス
 姫路の方がいいやろうなあ。
 大阪もここ2回天気がよかったらいいようなものの
 雨が降ったら
  2月の寒い雨の中、大阪城の横の野原で震えながら着替えるのは嫌だ

大阪よりも姫路の方が確実に寒いのだけれど
私は姫路城マラソンを走ると思います。
前回は集団ができなかったのですが
私がペーサーやってもいいよ。
 4:00ちょい速ぶれくらいでw




今回は足が売り切れでうまく走れませんでした。 次回はしっかりと走り切るよ。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す