【こうやって収穫できるのは】 No.6797

【こうやって収穫できるのは】

第3土曜日は橋本で畑活動

5月6日に植えた里芋は全く芽が出ていませんでしたが

芽かきをし、別の場所に植え直したじゃがいもはしっかりと根づいていました。

草刈りをし、

にんにくを収穫し、

スナップエンドウ、そらまめ、さやえんどうを収穫し、

梅までいただいて小走りで橋本駅まで帰る。


豆類を収穫しているときに思ったのだけど

 こうやって収穫できる

のは

 はじめに種を蒔いてくれた人がいる

ということ。


自分で収穫できるかはわからないけれど

 種を蒔く

って、大切ね。

きっと後はなんとかなるから。


それにしてもスナップエンドウを収穫しながらの

 つまみ食い

 やめられないwww





里芋 が、植わっているはずだが、何も出ていないw
じゃがいも 間引いた芽を埋めておいたらまた育つw
にんにく 収穫に失敗すると上だけスポッと抜けます。 その真中をかじると、むっちゃにんにくw
干して旨味を濃縮する
スナップエンドウとそらまめ スナップエンドウがうまいの 感動する。 皮も美味しかった。 



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す