【手に入れた初マイ鎌】 No.6798

【手に入れた初マイ鎌】

畑活動で草刈りをするので

 マイ鎌を持ってきてください

との指示


鎌で草刈りをやったことはありますが、

マイ鎌は持っていない。

また、平日に買う時間もありませんでした。

橋本駅から畑の間のホームセンターで買って持っていく。

今日はワークマンで折りたたんで持ち運べる長靴も買いました。

畑の道具が次々と揃う。

けど、軍手は畑に忘れてきたw


畑活動は今まで2回行っただけですが

毎回経験値がものすごく上がります。


一回経験したか してないかで

畑に関する敷居がぐんと下がる。


実は米作にもちょっとだけ首を突っ込んでいます。

田植えをし、収穫までしたら

 私でもできるんちゃう

って、錯覚できると思います。


実際自分でやってみたら失敗する可能性は高いと思うけれど

 一度なんちゃってでもいいから

 人のお膳立てに乗っかってでも成功体験をすると

 根拠のない自信が着く

のだと思います。


今後は空き家とともに畑、田んぼもなんぼでも空きが出てきます。

そこを借りてその土地に合うものを作ろう。


これからは梅の収穫の季節です。

多くの方の梅収穫のお手伝いをお願いしたいと考えています。

また声をかけますので、スタンバっておいてください。 よろしくお願いします。





1080円で買った鎌
よく見ると左手用って書いてあるけど右手で刈っていました。 左投右打なのでどっちでも使えるさw
自然農業を謳っている通り農薬は撒いていないので虫はたくさんいます。
あれ?



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す