【休みは必要ね】 No.6814

【休みは必要ね】

 お仕事やってられませんわ

と思ってしまったので

畑の例会のタイミングに合わせて代休を取り仕事を休む。


落花生を植えて

スナップエンドウ、えんどう豆、そら豆を整理し、

陸稲(おかぼ)を植える。


陸稲なんて、雑草に間違いそうなひょろっとした草で

 これから米が取れるんかいな

と思うのだけど、植えてみて成長を見守りましょう。


雨が降ってきたタイミングで作業終了

解散し、丸亀製麺でうどんを食べたら

ゆの里で思いがけず再び全員集合w


ゆっくりと温泉に浸かって帰ってきました。


電車の中でうたた寝し、

17時過ぎには晩ご飯を食べ始めて

現在19時過ぎですが、これを書いたら、もう眠れそうですw


実家に行って

 16時半から晩飯やで

と聞いて笑っていましたが、

 はやく晩ご飯を食べるのも悪くないです。

一人の時は17時過ぎたら晩ご飯食べそうな雰囲気になってきました。


仕切り直しで

 明日から空元気でも元気出してお仕事進めます。

あっちゅう間に6月も飛んでいくことでしょう。

6月16日(金)の羊飼いの会を楽しみにお仕事頑張ります。





里芋が育っていました。 自分が植えたものの成長を見守るのがこんなに愛おしいものだなんて。 人参を間引くの忘れた。 味噌汁の具にしようと思ってたのにw
種落花生から芽が出る。これからまた落花生が成るだなんて、種たくさんとっとこう、と思います。 食べないようにしないとw
このちび耕運機がじゃじゃ馬で私がうまく扱えない。 きっと明日は筋肉痛だw
丸亀製麺でトマたまカレーうどん ここにゆで卵をトッピングしたかった。 なかったのでかしわの天ぷら



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す