【氣のせいだと思うが肉離れ】 No.6920

【氣のせいだと思うが肉離れ】

大泉カインド 5.6km 0:36:07

2周目の橋への登りで右足のふくらはぎが

 ピ!

っと来て

 あれ?

っと思って

 ピキ!

と来て

 あら?

と思って

もう一回

 ピ!!

っと来て、

 だめだ

と思って、走るのをやめました。


 何だこりゃ、と思ってちょっとゆっくりしていましたが

橋を歩いて登ろうとすると、むっちゃ痛い。

後ろ向きに進むとふくらはぎが伸びない分 痛みがマシなので、

スタート地点まで後ろ歩きで帰りました。


 今日走るのはやめ

 明日の蘇武岳もやめ

と決めたら

そこにいた姉さんが

 決めるのはや

と驚いていましたが、

だって動けないんだものしょうがないよね。


鍼屋さんか病院と思ったが

23日は祭日だった。 ああアンラッキー。

そこでじっとしていました。


最近読んだ本の影響で

 足故障したなあ

と思った後で

 ありがとう

と引っ付けて、なんで ありがとう なのかを考えてみた。

【1】大泉緑地2.5km地点での故障で良かった。
 (後ろ向き歩き500mのみ)
【2】乗鞍岳ツアー、村岡蘇武岳での故障でなくてよかった。
 (多くの人に迷惑をかけるところだった)
【3】大泉カインドだったので、自転車で行ってた。
 (自力では動けないけど二輪に乗ればどこへでも行ける)
【4】故障したのが私で良かった。
 (近くに大会がない。別大マラソンまでに間に合えばいいさ)


結局、故障したのが私で良かったじゃん、というような結論になりました。
全く問題ない。


昼ご飯を食べて
昼寝して
同僚に勧められた温泉にバイクで行き1時間ばかり交代浴し
今日はさらさの湯に一日浸かりに行きます。
月曜日の晩には鍼に行こう。
木曜日はjogができればいいな。
日曜日もゆっくりjogだな。昼から炭火で秋刀魚焼くか?

走りのペースはより落とします。

ペーサーをやると言っていた
 ペース走 4:45も
 距離走 5:00も
私が走るのは難しいと思いますが、流れはできてきていると思うので
金沢マラソンまではそのペースを守っていきましょう。


私の足が痛いのは
 氣のせい
だと思うのですが、慌てずにぼちぼち復帰を目指します。


村岡を走られる方は楽しみながら頑張ってください。
蘇武岳で応援できなくてごめんなさい。
堺でさらさの湯に浸かりながら応援していますw





痛ったいわあ。家に帰って、少なくとも平成時代に買ったラブを塗りました。(今もあるのか?)
呼んでいないのに来る救急車 私持ってるなあ、と思いました。 通り過ぎていきましたがwww
会社の同僚がおすすめの銭湯 温泉なのに490円なのはいいのですが、昭和のムード歌謡みたいな音楽がずっと流れてて、知ってる歌が2曲くらいしか流れず、ちょっと嫌だな、と思いました。ここも基本後ろ歩きで進んでいましたw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す