【列車の旅が好きです】 No.6919

【列車の旅が好きです】

今回の乗鞍岳ツアーは10時半には平湯に降りてきて
予約しているバスは18時発で大阪に着くのは23時を過ぎていた。

あまりにも遅いので
少しでも早く帰る作戦を考えたが
13時40分発の大阪行きのバスは空きが1つしかなく
JRで帰るには
 高山→岐阜間の特急が遅くて高い
 (この区間は単線らしい(Fさんなんでも知っている))

結局
 高山→岐阜間はバスでつなぎ
そこからはJRのローカル線を乗り継いで
 19:13には大阪駅に着きました。

岐阜→米原
米原→大阪
とボックス席でしたが
Fさんと私の醸し出す雰囲気なのか
岐阜→米原間では耳の聞こえないおっちゃん
米原→大阪では関ケ原でのイベント帰りの熊本女子
(Fさんは熊本出身)
と和やかに盛り上がって帰ってきました。

バスではこうならない。
列車の旅がいいなあ。

今まで私は
競技マラソンばかりで、オフシーズンは眠っていましたが
楽しむマラソン大会もそこここにある様子で
そんな大会にも首を突っ込んで行きたいなと
ちょびっと思ってきています。
私が単独で走ってもいいのだが、
Fさんが行くのなら、私が伴走でお供する。

今回の旅で知ったのだが、
私は単独以外の旅の相手はほとんどがFさんなのだが
Fさんも私との旅が一番多いそうで
お互い旅の相性がいいのね、と思いました。
(今回もたいがい珍道中だったしw)

また機会があれば、共に旅に出ましょう。





東梅田から飛騨高山行きのバスに乗ります。
こののぼりが見えて 道路を横断して写真を取りに行きました。 戻ったらバス来てたw
シルエットでも私ってわかりますね。
バスは渋滞で飛騨高山バスセンターからの乗り継ぎがやばい。それまでにバス内で腹ごしらえをしました。
ここからは帰り。 岐阜駅なんて初めて来ました。金色の織田信長が仁王立ちしていました。(写真なしw)
この電車に乗って、米原に向かいます。 もちろんビールは持っているw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す