【電話をかけたよ】 No.305

【電話をかけたよ】

“ただいまー。”

と帰ったら、次男が一人でお留守番。

“お父さん、でんわ かけれるねん。”

“へー、誰に?”

“おかあさん。”

“かけてみた?”

“うん。”

“何か用事あったの?”

“ない。”

いいねえ、新しい技を1つ覚えましたね。

世の中には、こんな便利なものがあるのだよ。

【電話をかけたよ】 No.305」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あっきいを留守番させて買い物に出かけるとき、私のケータイの番号を紙に大きく書いて、かける練習をさせました。

    そしたら、案の定・・・何事もないのにかけてきました。
    運転中でとれなかったので、何事もないのだろうと思いつつ、スーパーへ行きかけた道をとって帰りました。

    無事を確認して、出直しました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >あっきいを留守番させて買い物に出かけるとき、私のケータイの番号を紙に大きく書いて、かける練習をさせました。

    >そしたら、案の定・・・何事もないのにかけてきました。

    そうそう、まさにこんな感じだったようです。
    かけてみたいよねえ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    子供って、電話が大好きですよね。
    赤ちゃんの時からそうみたいです。
    何が彼らを引きつけるんでしょうね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >うちも一緒でした(^^♪

    >なんでもやってみたいんですよね。
    -----
    私が電話したのは、小学校くらいかなあ。
    あんまり覚えていないなあ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ツイてるパパさん
    >子供って、電話が大好きですよね。
    >赤ちゃんの時からそうみたいです。
    >何が彼らを引きつけるんでしょうね。
    -----
    黒電話の頃からなじみやすいオーラを出しているのかもしれません。

kazuyam7 へ返信する コメントをキャンセル