【犬吠埼から上る朝日を拝む】 No.7089

【犬吠埼から上る朝日を拝む】

爺さん化が進んでいるのか
もともと早く目が覚めるが
その日の朝も
 4:30
には目が覚める。

真っ暗で何も見えない。

時間が経つにつれ 海と空の間が少しずつ明るくなってくる。

今日は
 元旦は日本で一番早い
と言われる
 犬吠埼から上る朝日
を拝みますよ。

灯台の方に歩いていったら
ほぼ灯台の麓まで行ってしもうた。
結構近いのね。

薄雲の中を
 線香花火の玉のような太陽
が現れて
 海に太陽の道を付け
 ドンドン登っていく

気温は低いと思うのですが
風はなく
気持ちの良い朝を迎えることができました。

 ありがたい、嬉しい


宿に戻りコーヒーを入れて温まる

何が楽しくて午後から第2営業日の締めのために仕事に戻らないといけないのか

いや 遊びが第一だけども 仕事も大切

7:41のバスに乗って東京へ
お土産に家族の晩ごはん用の駅弁を買い
新幹線に乗って大阪へ向かうのでした。

犬吠埼灯台の
 朝、昼、晩
を見届けて
短いが大変楽しい旅でした。

次のさが桜マラソンの後に行く所もすでに決まっている。しかも2泊w

次回 東京マラソンに当たったら、どこに行きましょうかね。
お勧めがあったら教えてね。
(遊ぶことばっかりw)




海の上に薄い雲
なので、太陽が線香花火の玉のように出てきます。
手前に船が動いている。
6月7月は海から上る太陽がよく見れるそうです。
だいぶ上ってきました。
どーん!!
引いて見れば 灯台と日の出がまたかっこいい😆



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す