【チューリップの球根を育てる】 No.7094

【チューリップの球根を育てる】

正月に希望していただいた
 チューリップの球根10個

プランターに土をかき集めて植えてみたら
たまにしか水をやらないのに
 10個とも芽が出て ぐんぐんと育つ

たまに水やりの時に覗き込んでは
 成長ぶりに励まされて
います。

 すごいなあ、命

個々の細胞がいる場所で
自分の役割を感じ
それに合わせて最適な活動を
自律的にやっていると思うのです。

人間の場合は脳みそがあって
脳みそが偉いような気がするのだけど
それはきっと気のせいで
私の身体もきっとチューリップと同じなのよ。

個々の細胞が存在する場所で
自分の役割を感じ
それに合わせて最適な活動を
自律的にやっている。

頼むで私
ぼちぼち進みましょう。





さあ何色の花が咲くのか? 楽しみです。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す