【こまなし練習:気持ち編】

 【こまなし練習:気持ち編】

 ”きょうはこまなしのれんしゅうやろうかなあ。”

 ”おう、やろうやろう。レッツ、ゴー!”

 きっとこっちの方が重要というか、難しいと思うのです。

 まあ、気長にやりましょう。

 1、やる気があるときにやる。

  自転車に乗って遊びに行く時はいつもスパナを持って行っていました。
  #変な親父。
  やる気のある時にやらなきゃね。

 2、無理にさせない。

  一回こけてやる気消滅、という事もあります。
  公園なので、他に遊具もたくさんあるし・・・。
  やる気がないときにやらせても、絶対無理。
  その時は親父も一緒に遊びました。

 3、最後の最後でおかあさんに見てもらう。

  もう乗れそうだというときに、嫁さんに見に来てもらいました。
  チビも張りきって、すっとこぐことができました。
  チビ曰く、”おかあさんにちからをもらった。”
  にくいことを言うねえ。

 こまなしに乗れたということは、翼を得た、って感じですね。

 これからもいろいろな翼を身につけなさいよ。って感じです。

次男はすでに春休み。
長男も明日終業式。
こないだ入園、一年生、と思っていたら、もう1年経ってしまいました。
早いねえ。

腹筋:000 背筋:000 腕立て伏せ:000
14km/218km/713km
英語学習連続記録 2日



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す