【機嫌をよく保つには、周りに期待をしない】 No.7198

【機嫌をよく保つには、周りに期待をしない】

下書きのメモ帳に以前から

【期待値を下げる】

期待するからしんどいんであって
期待値を下げれば
多少楽になるのではないかと
期待する😆

と書いていた。

機嫌をよく保つには、周りに期待をしない
 機嫌のデザイン 秋田 道夫
の冒頭で出会いました。

 もう、その通り
 その言葉をありがとう
と思いました。

私 そう言われれば
 周りに期待していません

ペーサーも
風呂洗いも
できることは勝手にする

 期待値を下げる
とか言っていましたが
 そういうことだったのだな
とえらく合点しました。

期待すると氣分の上げ下げが大きくなるのよ
それがいやなの、しんどいの。





期待はしないけど、好奇心はある この穴はなにさ



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


表紙を開くと
 悩むとは物事を複雑にすること。
 考えるとは物事をシンプルにすること。
と書かれているのですが、
これは性によるよな、と思いました。
悩むのが好きな人がいるのよ。

コメントを残す