【記憶はいい方向に上書きされる】 No.7219

【記憶はいい方向に上書きされる】

車で行くから
天気予報のいい山を選んだはずなのに
ロープウェイをおりたら
 けっこうな雨

レーダーで雨雲の様子を見て出発するも
途中は命の危険を感じるほどの暴風雨

幸いな事にテントを張る前には雨は止み
夜会は穏やかな天気の下で行われました

翌朝も風は強く
3度登った木曽駒ヶ岳の頂上はいつもガスガスで
 この山はいつもこんな感じちゃう
という意見がでるくらい😆

最後の宝剣岳からロープウェイ乗り場までが唯一晴れました

 終わり良ければ全て良し
とはうまく言ったもので
いいお天気の下で記念写真を撮り
温泉で汗を流すと
暴風雨やガスガスが有り難い貴重な経験に思えてくるのです

きっと生きやすいように
 記憶はいい方向に上書きされるのではないかな
と思いました😁





中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイで2612mまで運んでもらう。強い雨でところどころに川ができる。
今回は珍しく6人パーティ 手前4つが私達のテント
テントを張り終え、荷物を放り込んで頂上山荘で休憩 1時間300円😁
ストーブにあたって一息つく
木曽駒ヶ岳は3度登りましたが、いつもこんな感じ 隣の山も見えませんでした😆
夜会の始まり
ビールも枝豆もある
ガスが晴れるとこんなにテントが。一大テント村ね
最後に登った宝剣岳 やっといいお天気
前日もこの道を通ったのにこんなにお花が咲いているだなんて氣が付きませんでした



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す