【約束】 

 【約束】

 ”きょうはおしごとはやくかえってくる?”

 ”おう。仕事ちゃっちゃとすませて帰ってくるで。いってきまーす。”

 ― 夕方 ―

 ”ごめん、今日、ちょっと晩ご飯食べて帰るわ。”

 という事がちょくちょくありませんか?

 ある日、嫁さんに言われました。

 ”子供はな、お父さんとの約束を本当に楽しみにしているのだから
 子供とした約束をあんたの都合で簡単に破ったらあかんで。”

 ”ガビガビガビーン!!”

 この忠告は私にとって衝撃でした。
 その時までそのような事は全く考えたこともありませんでした。

 忠告してくれた嫁さんに感謝し、
 それ以降は子供に対して真剣に誠実に対するように変わりました。

 誰に対しても”約束した事を守る。”という事は基本ですよね。

 今回は説教臭くなり、申し訳ありません。(^_^;)








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



 【約束】 」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いいお母さんですねぇ(惚)。
    子供さんと同じ高さでモアイさんのこと見て、
    モアイさんと同じ高さでアドバイスが出来るんだから。

    子供だって親に気を使ってるんだから、
    親も同じ位、子供に気を使わなくちゃ、ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ぐるまるさん
    >いいお母さんですねぇ(惚)。
    >子供さんと同じ高さでモアイさんのこと見て、
    >モアイさんと同じ高さでアドバイスが出来るんだから。

    本当に嫁さんと子供に感謝です。(^_^)

    >子供だって親に気を使ってるんだから、
    >親も同じ位、子供に気を使わなくちゃ、ですね。
    -----
    ですよね。
    その事が全然わかっていなかったよ。

    子供がいろいろ考えているなんて、その当時は思ってもみなかったです。

コメントを残す