【おたのしみ会】 No.310

【おたのしみ会】

“おたのしみ会で手品しようかな。”

と、長男。

ろくに練習もせず、学校に行きました。

帰って来たら、一人でずっこけていて、

“何をしているのかな。”

と聞いたら、

“お楽しみ会は来週やった。”

だって。

わかるわかる。

そのワクワク度合い。

親父は毎回おたのしみ会で”昔の名前で出ています”を歌っていたなあ。

なに考えてたんだろう???



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【おたのしみ会】 No.310」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、ご飯を食べに行こう!と意気揚々と、
    目的のお店に向って、閉まっていたとき。。

    子供ら3人、ずっこけます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >今日は、ご飯を食べに行こう!と意気揚々と、
    >目的のお店に向って、閉まっていたとき。。

    >子供ら3人、ずっこけます。
    -----
    その後、なかなか頭が切り替わらずに苦労しますよね(^^ゞ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    クリスマスが近づいてくると、
    学校、学童や親がらみのイベントで
    子どものお楽しみ会の機会が増えますね。

    我が子も予定でイッパイです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >小学生から「昔の名前で・・」とは渋すぎる。
    >モアイさん、確か私より若かったですよね??
    -----
    家にあった歌詞の本に載ってたのです。
    けど、何で歌ったのかがなぞだなあ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >クリスマスが近づいてくると、
    >学校、学童や親がらみのイベントで
    >子どものお楽しみ会の機会が増えますね。

    >我が子も予定でイッパイです。
    -----
    子供にしたらワクワク月刊でしょうね。
    うちの子供たちは11月が誕生日、私たち親が12月が誕生日なので、11月、12月は催し物だらけです。(^_^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >年末恒例のクラブ同窓会が楽しみで・・・まだ半月もあるってのにね。
    -----
    いつもでも、このようなワクワク感を持ち続けていたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    小学生のころ、グループにわかれていろいろやりましたよ。
    なんか、妙に恥ずかしくて、苦手でしたね。

    今はなぜか、人前って、結構好きです。
    結婚披露宴のスピーチとか、出し物とか、仕切っちゃったり・・・
    きゃー、でしゃばりでごめんなさい。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >小学生のころ、グループにわかれていろいろやりましたよ。
    >なんか、妙に恥ずかしくて、苦手でしたね。

    >今はなぜか、人前って、結構好きです。
    >結婚披露宴のスピーチとか、出し物とか、仕切っちゃったり・・・
    >きゃー、でしゃばりでごめんなさい。
    -----
    いやいや、いい事だと思います。
    もっとでしゃばっちゃってください。(^_^;)

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル