【声をかけたりかけられたり】 No.3281

【声をかけたりかけられたり】

ゴミの日に会うおじいちゃん。

ゴミ収集車にゴミを入れた後のボックスを洗っている脇を私が走り抜けます。

ある日、何か言いたそうな雰囲気を感じ

立ち止まって、”おはようございます。”

と言ってみると、

“オリンピック目指してな。”

“がんばります。”

って、嬉しいではありませんか。

日曜日の夕方、晩御飯はたこ焼きにしようと

次男とスーパーに行きました。

魚の棚を覗いても、タコがいない。

で、次男にはその店で買い物を続けさせ、

タコを買いに私は近くの”玉出”に走りました。

タコをゲットし、レジに並ぶと前のおっちゃんがちょっと怖い。

6枚切りのパンを

“これは98円やろ。”

と138円のレシートを示して

中国人研修中のレジのお姉さんにちょっとすごんでいる。

結局そのおっちゃんが一列隣のパンを持ってきてた様子で、

40円と共にパンを交換し、一件落着。

やっとこさ、私の番が周ってきました。

お金を払い、レシートをもらい

“がんばってね。”

“ありがとうございます。”

声をかけたり、かけられたり。

確実に何かが伝わっています。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【声をかけたりかけられたり】 No.3281」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「確実に何かが伝わっています」よね。人とのふれあい、大切にしたいです。
    ところで…、5/21からの分を今日まとめて拝見しました。
    子どもたちはいつのまにか大きくなり、自分も気づかぬうちに年を重ねていて「本当にこんなに生きてきたの?」って私もいつも疑ってます…。
    あんまり年をとらないうちに、私も外国人の友だちがほしい(^^) 
    英語を勉強すると使いたくなりますよね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    横浜のオオタさん
    >「確実に何かが伝わっています」よね。人とのふれあい、大切にしたいです。

    >ところで…、5/21からの分を今日まとめて拝見しました。
    >子どもたちはいつのまにか大きくなり、自分も気づかぬうちに年を重ねていて「本当にこんなに生きてきたの?」って私もいつも疑ってます…。
    >あんまり年をとらないうちに、私も外国人の友だちがほしい(^^) 
    >英語を勉強すると使いたくなりますよね!
    -----
    私も時の流れの速さに驚いている一人です。
    若い時の経験で生きれるような気もしますね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル