【だじゃれ大魔王】 No.576

【だじゃれ大魔王】

“ただいま―。”

タッダッダッダッダー!!

“父さん、ここは通さん。”
 ”とうさん、ここはとうさん。”

ズコッ。

家に入れんじゃん。

“カッパドギアのカッパどきや。”

“ロシアの殺し屋、恐ろしや。”

“ビーダマンは春、夏、冬やなー。”

 ”飽きない(秋無い) という事?”

  ”そう。”

“最近のだじゃれは冴えてるねー。”

“ゾロリ式 おやじギャグドリル やったからな。”

 効果 あり過ぎです。

水槽日誌:

先日 カブスカウト体験に行った時に小さいスケッチブックをもらいました。

始めの2ページにハサミムシとダンゴムシが描かれています。

このノートに “いきものノート” と名前を付けました。

3ページ目に私が “イソギンチャックン” を描いたら、

その上に 次男が “おやぶん” を描きました。

今週末のキャンプにも “いきものノート” を持っていこう。

【だじゃれ大魔王】 No.576」への18件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    『おやぶん』よく特徴をとらえてますねぇ。
    先日の写真の貝に似てる似てるっ♪

    もちろん、モアイさんのイソギンチャクさん・・・そっくりです。(^-^)

    うちのタニシさんの『長老』も元気です。
    5cm以上伸びた藻に、めだかさんが卵を産みつけています・・・(^^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >『おやぶん』よく特徴をとらえてますねぇ。
    >先日の写真の貝に似てる似てるっ♪

    >もちろん、モアイさんのイソギンチャクさん・・・そっくりです。(^-^)

    >うちのタニシさんの『長老』も元気です。
    >5cm以上伸びた藻に、めだかさんが卵を産みつけています・・・(^^;)
    -----
    スゴイなー。

    我が家の藻付き貝は
    "モーくん"
    と呼ばれていたのですが、
    藻がちぎれてしまったようで、
    現在個体識別ができなくなっています。(^_^;)

    いつもありがとう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こうして時々写真があると
    楽しみに来てしまいます(笑)

    「時々」がミソなのかな~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ユキさん
    >こうして時々写真があると
    >楽しみに来てしまいます(笑)

    >「時々」がミソなのかな~
    -----
    写真を載せるためには、嫁さんの携帯電話で写真を撮って、
    パソコンにメールで送ってもらう必要があります。

    この一手間が効いているのかな。(^^ゞ

    いつもありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    (≧▽≦)彡☆バンバン
    朝から楽しませてもらいましたぁ~~♪
    いいなぁ~そのダジャレ!!

    我が家の怪獣たちは言いませんが
    私の母もかなりのダジャレ大魔王でございます!
    ネタ仕入れたらカキコしますねぇ~~(* ̄∀ ̄)v

    上手に書けてるねぇ~(*^o^*)
    ずっととっといて大きくなったらみせてあげたいですね。
    土曜日は学校の運動会なのでザリガニの赤ちゃんデジカメで撮って画像貼り付けを考えているので楽しみに待っててくださいね~~(*^o^*)ノ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >(≧▽≦)彡☆バンバン
    >朝から楽しませてもらいましたぁ~~♪
    >いいなぁ~そのダジャレ!!

    >我が家の怪獣たちは言いませんが
    >私の母もかなりのダジャレ大魔王でございます!
    >ネタ仕入れたらカキコしますねぇ~~(* ̄∀ ̄)v

    >上手に書けてるねぇ~(*^o^*)
    >ずっととっといて大きくなったらみせてあげたいですね。
    >土曜日は学校の運動会なのでザリガニの赤ちゃんデジカメで撮って画像貼り付けを考えているので楽しみに待っててくださいね~~(*^o^*)ノ
    -----
    ザリガニの赤ちゃんがちゃんと写りますように。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    楽しい日記拝見しました。
    自分が生きてること、
    うれしく思ってくれるパパさんがいてくれて、
    お子さんたちのおやじギャグ、
    これからもきっと磨きがかかっていくんでしょうね♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    イソギンチャックンとおやぶん、良いですね!
    こうやって、おとうさんが描いてくれるから、
    子供達も愉しく描けるのでしょうね。

    それにしても長男君、冴えてますねえ。
    (爆)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    おやじギャグと侮るなかれ・・。

    子供のころから言葉の遊びに親しんでいれば、将来楽しみだね~。

    どこかのお店にもあったよ。

    「春夏冬 □□ 五合」

    なんと読む??

    「商い益々繁盛」(秋無い、枡枡、半升)

    モアイさん、子どものダジャレは笑ってあげてください。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >「おやぶん」って「かなぶん」の一種で、だじゃれが入ってるのかと思った!
    >貝だったんでね!!
    -----
    そうなのです。
    初めから1匹の1cmくらいの貝がいて、
    水槽の中では一番でかいので
    "親分"と呼んでいます。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    はな4223さん
    >はじめまして。
    >楽しい日記拝見しました。
    >自分が生きてること、
    >うれしく思ってくれるパパさんがいてくれて、
    >お子さんたちのおやじギャグ、
    >これからもきっと磨きがかかっていくんでしょうね♪
    -----
    訪問、書き込みありがとうございます。
    私の気持ち、子供たちにも伝わっていると思うのです。

    時間があるときにこの内容を読んであげると、
    満足そうな顔をしてるから。

    ありがとうございます。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    T-サウルスさん
    >おやじギャグと侮るなかれ・・。

    >子供のころから言葉の遊びに親しんでいれば、将来楽しみだね~。

    >どこかのお店にもあったよ。

    >「春夏冬 □□ 五合」

    >なんと読む??

    >「商い益々繁盛」(秋無い、枡枡、半升)

    >モアイさん、子どものダジャレは笑ってあげてください。
    -----
    了解しました。
    嫁さんは鼻白んでも、私は突っ込むよう、心がけます。(^^ゞ

  13. SECRET: 0
    PASS:
    和 ちとせさん
    >イソギンチャックンとおやぶん、良いですね!
    >こうやって、おとうさんが描いてくれるから、
    >子供達も愉しく描けるのでしょうね。

    私が、まず、楽しまなきゃね。

    >それにしても長男君、冴えてますねえ。
    >(爆)
    -----
    でしょ。

    第一、カッパドギアをどこで仕入れたのだ、と思いましたよ、私は。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ウチの長男、1年生の頃からだじゃれにこりはじめました。
    学校で習ったのかと思いましたよ、私は。

    で、だじゃれを1句(?)ずつ言わなければいけないバトルを何度となく挑まれました。
    一緒に車に乗るのがコワかった時期があります。

    最近は早口ことばバトルも挑まれます。
    疲れるけど、いい頭の体操になります。

  15. SECRET: 0
    PASS:
     わはははー!だじゃれやだじゃれみたいななぞなぞをやっていた時期が私にもあったことを思い出しました。うちの子達もそのうち言い出すんでしょうねー。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >ウチの長男、1年生の頃からだじゃれにこりはじめました。
    >学校で習ったのかと思いましたよ、私は。

    学校で習ったのだと思います。
    学校には色々な先生がいて、いっぱい教えてくれます。

    >で、だじゃれを1句(?)ずつ言わなければいけないバトルを何度となく挑まれました。
    >一緒に車に乗るのがコワかった時期があります。

    >最近は早口ことばバトルも挑まれます。
    >疲れるけど、いい頭の体操になります。
    -----
    子供も毎回楽しみにしているのだと思いますよ。(^_^;)

  17. SECRET: 0
    PASS:
    kametaさん
    > わはははー!だじゃれやだじゃれみたいななぞなぞをやっていた時期が私にもあったことを思い出しました。うちの子達もそのうち言い出すんでしょうねー。
    -----
    言い出しますよ。
    のってあげてね。(^_^;)

ユキ へ返信する コメントをキャンセル