【大きな歌 No.2】 No.525

【大きな歌 No.2】

子供が小さい頃から寝る前に歌いつづけてきた”大きな歌”

昨日の晩に 長男が2番を作ってくれました。

では、どうぞ。

#大きめな声で

“大きな”
“おおきな”

“歌だよ”
“うただよ”

“あの山の”
“あのやまの”

“向こうから”
“むこうから”

“聞こえて”
“きこえて”

“くるだろ”
“くるだろ”

“大きなー”
“おおきなー”

“うただよ(歌だよ)ー”

#中くらいの声で

“中くらいの”
“ちゅうくらいの”

“歌だよ”
“うただよ”

“あの山の”
“あのやまの”

“向こうから”
“むこうから”

“聞こえて”
“きこえて”

“くるかな?”
“くるかな?”

“中くらいのー”
“ちゅうくらいのー”

“うただよ(歌だよ)ー”

#声をだんだん小さくしながら

“小さな”
“ちいさな”

“歌だよ”
“うただよ”

“あの山の”
“あのやまの”

“向こうから”
“むこうから”

“聞こえて”
“きこえて”

“こないだろ”
“こないだろ”

“小さな”
“ちいさな”

“うただよ(歌だよ)”

 ”おやすみー”








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【大きな歌 No.2】 No.525」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    かわい~ね~。今晩、子供達に歌って聴かせてみよ~っと。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あはは。
    これ傑作ですね。
    幼稚園で採用されないかしらん。

    惜しい!もうちっと早ければ、お泊まり保育で使えましたね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >かわい~ね~。今晩、子供達に歌って聴かせてみよ~っと。
    -----
    子供も合わせて歌ってくれますよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >あはは。
    >これ傑作ですね。
    >幼稚園で採用されないかしらん。

    >惜しい!もうちっと早ければ、お泊まり保育で使えましたね。
    -----
    忘れていたよ。
    大人数には難しそうだな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    フェードアウト、うつくしすぎ~(笑)

    大きな歌、
    “大きな、俺達さ”の段がいいですよね~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    KENさん
    >フェードアウト、うつくしすぎ~(笑)

    >大きな歌、
    >“大きな、俺達さ”の段がいいですよね~。
    -----
    いえーい!!

    キャンプファイヤーで歌いたいなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン

    一番しか知らなかったので二番から感動しました(泣)

    とってやさしい歌詞ですね♪

    私も子供が出来たら子守唄にしたいです(´∀`)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    蝋人形さん
    >。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン

    >一番しか知らなかったので二番から感動しました(泣)

    >とってやさしい歌詞ですね♪

    >私も子供が出来たら子守唄にしたいです(´∀`)
    -----
    2番、3番は自作自演です。

    お子さんの子守唄にしていただけると、嬉しいよ。

    来てくれてありがとう。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    聞こえてきたダヨ。喜多だよ。
    歌っている人は、 おはようさん。
    聞いてる時イジはブエノ ノチェ。

    一緒に、歌う人がいて・聞く人がいて・・

    おやみが出来て。日本には幸せな人たちも
    一杯いる。ありがたい。感謝

  10. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >聞こえてきたダヨ。喜多だよ。
    >歌っている人は、 おはようさん。
    >聞いてる時イジはブエノ ノチェ。

    >一緒に、歌う人がいて・聞く人がいて・・

    >おやみが出来て。日本には幸せな人たちも
    >一杯いる。ありがたい。感謝
    -----
    幸せは、見つけた人にやって来る。

    感謝感謝。

あぷろ へ返信する コメントをキャンセル