【絵日記】 No.531

【絵日記】

“おとうさん、きのうは8月なんにち?”

“8月5日”

“なにようび?”

“カレンダー見てみ。”

“あー、どようびか。”

“それは今日でしょ。”

“昨日の日記を書くのだから、金曜日でしょ。”

“あーそうか。”

と、いうやり取りのあと、絵日記を書きはじめます。

“きのうは、なにやった?”

“ちょうさたい の ちょ ってどうかくの。ここにかいて。”

 うんちゃら、かんちゃら 言って、筆は全く進みません。

私はたまにしか見ませんが、

毎日見ているお母さんは、きっとギリギリした氣持ちなのだろうな。

これが夏休み中、続くのか?!

 お母さん、毎日お疲れ様です。

 私もできるところで協力します。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【絵日記】 No.531」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、お母さんは毎日何度も
    「はやく~!」と言いたい気持ちをグッとこらえてます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >そうそう、お母さんは毎日何度も
    >「はやく~!」と言いたい気持ちをグッとこらえてます。
    -----
    ゲームみたいにして、楽しんで書けないものかな。
    考えてみよう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私は「はよせぇ!!」と怒鳴ってしまいます。その一言で長男(小1)も怒ります。悪循環なのはわかっていても(≧◇≦)乂ダメダメですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もうとくんさん
    >私は「はよせぇ!!」と怒鳴ってしまいます。その一言で長男(小1)も怒ります。悪循環なのはわかっていても(≧◇≦)乂ダメダメですね。
    -----
    子供のやる気をうまく絵日記に載せる。

    まず話しを聞き出して、
    書く内容を決めて、
    書きながら、悩む時間を少なくしたら、
    少しは進むかな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >夏休み中どころか、もう二年三ヶ月続いているかなにゃん家です。

    >見本文書いてやりますけどね。
    -----
    すごいっす。
    あっきい君と、かなにゃんさんの協力の賜物だと思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >これがよそのお子さまだとギリギリしないんですけどね。
    -----
    家だと、私達の身体から見えないプレッシャーが出ているのを感じるのかな。

    友達の家で宿題をする、というのも良い案かもしれません。

あぷろ へ返信する コメントをキャンセル