【帰ってよし!】 No.537

【帰ってよし!】

“お母さんは帰ってよし!”

子供と嫁さんは実家で泊まる予定だったのですが、

夕方に子供達から帰宅指令が出たそうです。

次の日、かかってきた電話によると

おばあちゃんに ビーダマン を買ってもらったらしい、・・・。

 8歳、5歳にして

   おぬしらも 悪 よのう。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【帰ってよし!】 No.537」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつまでも、お母さんがいないと何も出来ない僕ではないのだ~、というところでしょうか。買ってもらった物を自己報告するのは偉いですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    マミ~は天下泰平!!さん
    >子供たちがいないとちょっと寂しいかもしれませんが、夫婦水入らずですね。
    -----
    たまにはいいものです。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >私が子供なら、同じこと、言ってます(^_^)

    >子供達、最高!!
    -----
    私が子供の頃は少しビビっている感じで
    こうは言えなかったなー。

    おぬしら、やるねえ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >いつまでも、お母さんがいないと何も出来ない僕ではないのだ~、というところでしょうか。買ってもらった物を自己報告するのは偉いですね。
    -----
    そうだと思います。
    そう言えば、ビーダマンは少し前から狙っているな、とは感じていました。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    子供たちをどうして悪がきにしちゃったの?
    お父さん・お母さんを二人だけにしてラブラブ
    にしてあげようと本当に思ったのでは?
    ビーダマンのことは状況が分からないから
    下手にはコメントできないがウチでは3・4歳で
    我慢する事を教えてあるからこの状況に今はならない。その時は本人もジジも一緒に辛い思いを乗り切って我慢する事を覚えた。だから今も遠くから
    飛んできて抱きついてくる。だけの信頼関係が出来ている。必要なものはトップレベルのもので必要な時によく説明をして与える。子素立ては真剣にしたらその通りかえってくる。ただそれだけ。その子の身の丈を見誤らないように。隙を突かれて、突いた子をワルじゃ可哀想だよ!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >子供たちをどうして悪がきにしちゃったの?
    >お父さん・お母さんを二人だけにしてラブラブ
    >にしてあげようと本当に思ったのでは?
    >ビーダマンのことは状況が分からないから
    >下手にはコメントできないがウチでは3・4歳で
    >我慢する事を教えてあるからこの状況に今はならない。その時は本人もジジも一緒に辛い思いを乗り切って我慢する事を覚えた。だから今も遠くから
    >飛んできて抱きついてくる。だけの信頼関係が出来ている。必要なものはトップレベルのもので必要な時によく説明をして与える。子素立ては真剣にしたらその通りかえってくる。ただそれだけ。その子の身の丈を見誤らないように。隙を突かれて、突いた子をワルじゃ可哀想だよ!
    -----
    マグロ屋ヒロちゃん、いつもありがとう。

    私としては、子供がたくましくなったなあ、と思って嬉しかったのです。

    じいちゃんばあちゃんの意識が高いと
    息子としても嬉しいですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    子どもは親ですら気がつかないうちに
    どんどん成長してしまうでしょう。?
    油断できないんだよネ特に初めて親に
    なった人は、
    結局早い時期に真剣にやるか・後で
    気がついた時に苦労して、時間かけてするかの違いだけれども、私は真剣派なものでついお節介を焼く事もある。覆水盆に帰らず。だから。
    きつい事を言いついでに言わせて貰えば、
    お母さん帰って良いよと言われてのこのこ帰ってくるお母さんに問題あり!それなら最初から一人でやればよかったんだヨ!お使いや・条件を話し合って。これから楽しみが山ほどと考えるか?・
    苦労が待っていると思うか、?・・???

  8. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >子どもは親ですら気がつかないうちに
    >どんどん成長してしまうでしょう。?
    >油断できないんだよネ特に初めて親に
    >なった人は、
    >結局早い時期に真剣にやるか・後で
    >気がついた時に苦労して、時間かけてするかの違いだけれども、私は真剣派なものでついお節介を焼く事もある。覆水盆に帰らず。だから。
    >きつい事を言いついでに言わせて貰えば、
    >お母さん帰って良いよと言われてのこのこ帰ってくるお母さんに問題あり!それなら最初から一人でやればよかったんだヨ!お使いや・条件を話し合って。これから楽しみが山ほどと考えるか?・
    >苦労が待っていると思うか、?・・???
    -----
    ありがとうございます。
    きつい事を言ってくれる人は宝物ですよ。

    私も早いうちに真剣にやりますよ。

    マグロ屋ヒロちゃんの話しを聞いて、
    おじいちゃん、おばあちゃんから孫へ与えるものについて
    親と一度話しをして私の思いを伝えておこう、
    と思いました。

    ありがとうね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    子供を乗り物に例えると、普通しかない支線
    から本線に変わると子供列車は急行に変わっているのヨ。親列車がのんびり普通列車で走っていると
    追い抜かれてしまうんだね。気がついて直ぐ
    急行列車に切り替えれば、追いつく事ができるけれども、気がつくのが遅れると、子供列車は特急になっていて、もう追いつけなくなってしまう可能性が十分にあるんだワァー。行き先が目的地であれば別に問題がないけれども。着いてみたら目的地でなかったと言う事で、引き返すのでは子供も親もご苦労さんで済まないと思う。今の小さいずれは当然先に行けば行くほど大きなずれになるはずだから。ずれないように。、『深見に』やっておく。今回の事件はこんな心配をさせてくれたとても嬉しい成長ぶりでした。オメデトウございます。油断大敵タノムヨ!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >子供を乗り物に例えると、普通しかない支線
    >から本線に変わると子供列車は急行に変わっているのヨ。親列車がのんびり普通列車で走っていると
    >追い抜かれてしまうんだね。気がついて直ぐ
    >急行列車に切り替えれば、追いつく事ができるけれども、気がつくのが遅れると、子供列車は特急になっていて、もう追いつけなくなってしまう可能性が十分にあるんだワァー。行き先が目的地であれば別に問題がないけれども。着いてみたら目的地でなかったと言う事で、引き返すのでは子供も親もご苦労さんで済まないと思う。今の小さいずれは当然先に行けば行くほど大きなずれになるはずだから。ずれないように。、『深見に』やっておく。今回の事件はこんな心配をさせてくれたとても嬉しい成長ぶりでした。オメデトウございます。油断大敵タノムヨ!
    -----
    >今の小さいずれは当然先に行けば行くほど大きなずれになるはずだから。

    そのとおりだと思います。

    子供特急理論、置いて行かれないように、日々観察、対話を続けます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル