【自転車の鍵】 No.270

【自転車の鍵】

“おとうさん。じてんしゃのかぎがほしいねん。”

“そうか、買いに行こう。”

“自転車の鍵は、番号鍵がいいで。”

という長男のアドバイスを元に100円ショップへ。

希望の鍵の番号は赤星の”53”との事だが、

そのような番号はなく”789”を購入。

自転車に鍵をかけて帰ろうとすると、答えの札が付いたまま。

“これ外せへんの。”

“まだつけといて。”

まあ、氣持ちはわかるな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【自転車の鍵】 No.270」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自転車の鍵の番号、九九…覚える数字はたくさんありますね!

    僕らは+、暗証番号、ログインキーワードなども加わり、頭がこんがらかります。

    たすけて~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >自転車の鍵の番号、九九…覚える数字はたくさんありますね!

    >僕らは+、暗証番号、ログインキーワードなども加わり、頭がこんがらかります。

    >たすけて~。
    -----
    そういえば昨日嫁さんと別行動をしたときに
    嫁さんNew携帯の電話番号を覚えていないことに気がつきました。

    財布にメモっておかなくては。(^^ゞ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >自転車今朝もちゃんとありましたか?

    なかったりして。(@_@)
    小さい自転車だから、大丈夫ですよ。

    >はずせるのはいつかな?
    -----
    家の電話番号を覚えるくらいなので、すぐだと思っています。(^_^)

    いつもありがとうございます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >つけといても何も起こらない町に住みたいな。
    >するとカギもいらないか。
    -----
    奄美大島で半年暮した時は家の鍵をかけませんでした。

    島は出る人ばっかりで、入ってくる人は大変珍しいので、話した事がない人も私の名前を知っていました。
    ハブのいる島ですが、別荘作って、ボーっとしたいなあ。
    そうだ、その時はヨットも買おう。(^_^)

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル