【損得勘定】 No.477

【損得勘定】

“200円のガチャガチャに20円入れたら、出てくるかな。”

“でてくるんちゃう。”

“そしたら、店の人 損するやん。”

“そんって、なに?”

そうか、損とか、得とか 意識してないんだね。

さすが、こどもー。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【損得勘定】 No.477」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あっきいは損得に敏感ですが、130円と250円ではどちらが多いかはさっとわからないので、まだまだ買い物は一人でできません(買ってこい、というものだけなら買ってこられるか)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今は、2百円の時代ですもんね~^^;

    私らの頃は、20円でしたよね!
    ウルトラマン消しゴム、ガン消しがはやりまして、
    僕も、大分集めましたよ!

    500個ぐらいは集まったんじゃないかな。

    でも、おやじに全部捨てられました^^;

    あ~あ。今もってたら、一体いくらで売れるんでしょうか?

    塗装なんかしちゃってね。
    結構いけてる消しゴムでしたよ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    子供は良いね。
    損得なしで・・・。

    大人はいかんなー、すぐに損得考える。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >あっきいは損得に敏感ですが、130円と250円ではどちらが多いかはさっとわからないので、まだまだ買い物は一人でできません(買ってこい、というものだけなら買ってこられるか)。
    -----
    次男は一人で買い物に行けるかな?!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >今は、2百円の時代ですもんね~^^;

    >私らの頃は、20円でしたよね!
    >ウルトラマン消しゴム、ガン消しがはやりまして、
    >僕も、大分集めましたよ!

    >500個ぐらいは集まったんじゃないかな。

    >でも、おやじに全部捨てられました^^;

    >あ~あ。今もってたら、一体いくらで売れるんでしょうか?

    >塗装なんかしちゃってね。
    >結構いけてる消しゴムでしたよ!
    -----
    すごーい!!

    私が子供の頃はお金が身近じゃなくて、
    ガチャガチャ見ても、人が買うもの、という感じだったなあ。

    自動販売機の前にはいつくばって、小銭を拾ったりはしたよ。
    あと、ファンタの1リットルビンを拾ったら店に持っていって30円もらって、アイスを食べたなあ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    9182さん
    >子供は良いね。
    >損得なしで・・・。

    >大人はいかんなー、すぐに損得考える。
    -----
    考える、考える。(^^ゞ

    癖になってますよね。

パワフル☆パパ! へ返信する コメントをキャンセル