【ロケットに酸素】 No.448

【ロケットに酸素】

“ロケットって、酸素を積んで飛ぶらしいで。”

“知ってるでー。”

“そうやで、液体酸素な。”

なんで知ってるねん。

子供パワーが着々と育っている事を感じます。

【ロケットに酸素】 No.448」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね。
    子供のそんな一言で、「子供パワーが着々と育ってる事を感じます」って言えるモアイさん、素敵です。
    私も子供の言葉からいろいろ感じたい。
    今日はどんな1日になるかな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >そうですね。
    >子供のそんな一言で、「子供パワーが着々と育ってる事を感じます」って言えるモアイさん、素敵です。
    >私も子供の言葉からいろいろ感じたい。
    >今日はどんな1日になるかな。
    -----
    学習漫画の力でどんどんいろいろ事を知っていきます。
    私もそれを読んで勉強しているのですが(^^ゞ

    いつもありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も子育てするようになって初めて、飛行機やロケットがどうやって飛ぶのか知ったよ・・・というかたぶん、子どもの頃そんな本を読んだと思うけど、すっかり忘れていました。
    子どもと一緒に思いだしてます。
    人生を二度楽しんでいる感じです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    本当にすごい事知っていますね。
    感心!感心!

    そういえば、最近難しい事を娘に聞かれるなー。
    パワーがついた証拠だね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >何処かの本で読んだのでしょうか?液体酸素なんてその年では普通知らないでしょうにね。
    -----
    長男は何でもよく知ってますよ。
    興味がある分野のテレビは
    自分でHDDレコーダーに録画して、朝起きて見てます。

    私もついていこうと思うのですが、
    振り切られそうな、勢いです。(@_@)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >私も子育てするようになって初めて、飛行機やロケットがどうやって飛ぶのか知ったよ・・・というかたぶん、子どもの頃そんな本を読んだと思うけど、すっかり忘れていました。
    >子どもと一緒に思いだしてます。
    >人生を二度楽しんでいる感じです。
    -----
    私も同感です。
    長男のお陰で
    ・フビライハンとマルコポーロ
    ・ヘレンケラーと電話のベルさん
    が知り合いだったことを知りました。

    大人になってから、子供の頃のことを復習すると、
    いろいろ関連がわかって、新しい発見があり、
    楽しいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >本当にすごい事知っていますね。
    >感心!感心!

    >そういえば、最近難しい事を娘に聞かれるなー。
    >パワーがついた証拠だね。
    -----
    そうですよ。
    親も成長しなくちゃね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    あぁ、子供たちが、そんなに物知りになっちゃうと、
    私は、質問に答えられなくなっちゃいそうです。(^^;)

    一緒に学んでいかなくちゃいけないなぁ・・・
    (頭に入るかが、心配だなぁ・・・)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >あぁ、子供たちが、そんなに物知りになっちゃうと、
    >私は、質問に答えられなくなっちゃいそうです。(^^;)

    >一緒に学んでいかなくちゃいけないなぁ・・・
    >(頭に入るかが、心配だなぁ・・・)
    -----
    大丈夫っすよ。
    お母さんも知らず知らずのうちに成長するのです。(^_^;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >へーそうなんだ~

    >知らなかった!1つ賢くなった?
    -----
    私も先週まで知りませんでした。

    宇宙は酸素が無いので推進力を作るために自分で積んでいくのだって。
    私も賢くなったよ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル