【頭の中の年表】 No.278

【頭の中の年表】

“お父さん、ピラミッドって紀元前2000年頃に作ったんだって。”

“白亜紀って6500万年前らしいで。”

“地球の始めって大雨が降ってたんだって。”

長男の話を聞いていると、彼の頭の中の年表は
ビッグバンから始まっているかのように思えてきます。

私の中での年表は一番端っこが縄文時代です。

小学校の黒板の上に貼ってあった年表の影響を受けまくりだな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【頭の中の年表】 No.278」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私の中の年表は、坂本竜馬の辺りからです。

    いやぁさすが、考古学者を目指しているだけあるわ。
    言うことが違います!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    僕は昨日、何食ったっけなあ~(ーー;)

    すごいなあ好奇心が刷り込むんだろうね。
    あ!ひょっとして暗記パン食ってる??

  3. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >私の中の年表は、坂本竜馬の辺りからです。

    >いやぁさすが、考古学者を目指しているだけあるわ。
    >言うことが違います!
    -----
    1度年表を書いてもらおうかな。

    トイレットペーパーが必要だったりして。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    凡天丸さん
    >僕は昨日、何食ったっけなあ~(ーー;)

    >すごいなあ好奇心が刷り込むんだろうね。
    >あ!ひょっとして暗記パン食ってる??
    -----
    暗記パンでなくて、学習マンガが脳に染みこんでいるようです。
    何が出てきても、脳みそのどこかにリンクするので何でも楽しいらしい。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私の年表もビックバンからです・・・うふふ。
    なんせカール・セーガン博士の「COSMOS」にはまりましたからねー。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >私の年表もビックバンからです・・・うふふ。
    >なんせカール・セーガン博士の「COSMOS」にはまりましたからねー。
    -----
    うおー、すごいっす。

    そうすると頭の中で紀元0年の線なんて、入っていないのだろうなあ。
    私はくっきり入りすぎでなぜかやたらと意識してしまいます。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >白亜紀、聞いたことあるぞ。恐竜のいた時代ですよね?違ったっけ?
    -----
    その通り。(^_^)
    ティラノサウルスがいた時代です。

コメントを残す