【納豆】 No.407

【納豆】

“お父さん、納豆ふわふわにしてや。”

“たれをいれてからはじぶんでまぜる。”

“今日は、硬めが良かったのに。”

って、朝からごちゃごちゃと、うるさいんじゃ。

納豆はどのように食べても、おいしいのだよ。

【納豆】 No.407」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私の記憶が正しければ、納豆をかき混ぜて食べるようになったのは「魯山人」からとか。
    以来「できるだけ糸をひかせたほうがうまい」ということになったそうなんですけど、誰かこの説を支持してくれる人はいるかな~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あれ?関西人は、納豆、駄目な人が多いんじゃないでしたっけ?

    私は、塩納豆派です。醤油の代わりに、塩を入れて食べると、うまいです。

    パワフル☆ステッカー、今日送りますね。
    かわいがってやってください。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >私の記憶が正しければ、納豆をかき混ぜて食べるようになったのは「魯山人」からとか。
    >以来「できるだけ糸をひかせたほうがうまい」ということになったそうなんですけど、誰かこの説を支持してくれる人はいるかな~。
    -----
    糸をひかせた方がふわふわになっておいしいと私は思います。
    少ししかかき混ぜないのも冷たい感じがして、それはそれでうまい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >あれ?関西人は、納豆、駄目な人が多いんじゃないでしたっけ?

    かな。私は大好きです。

    >私は、塩納豆派です。醤油の代わりに、塩を入れて食べると、うまいです。

    そうすると、たれが余りません?!
    子供たちにからしをもらって、からし3個入れて食べています。(^^ゞ

    >パワフル☆ステッカー、今日送りますね。
    >かわいがってやってください。
    -----
    かわいがります。
    家のノートパソコンの手前の空間に貼るのも良いなあ。

    楽しみー。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    納豆はどうもあきません。両親が関東出身なので、当時関西では売っていなかった納豆を実家から送ってもらって、食べさせられましたが、ネチャネチャ感がどうも・・・友達は誰も食べておらず、食べなくなって現在に至るです。子供達は家で納豆を食べたことがないと思います。彼らにとっては新しい食材として受け入れられるかも?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >納豆はどうもあきません。両親が関東出身なので、当時関西では売っていなかった納豆を実家から送ってもらって、食べさせられましたが、ネチャネチャ感がどうも・・・友達は誰も食べておらず、食べなくなって現在に至るです。子供達は家で納豆を食べたことがないと思います。彼らにとっては新しい食材として受け入れられるかも?
    -----
    最近の納豆は、実はおいしいんだよー。

    何であんなに安いのかな。
    一般市民としてはうれしいよ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    納豆はよ~く混ぜた方がおいしいです。
    400回くらい混ぜるとうまみ成分が出ておいしいそうです。たしかためしてガッテンでしていました。
    それ以来、我が家では、よくまぜまぜして食べています。
    ただ、2歳になったばかりの子が、自分で混ぜて、ママのお膝で箸で食べるのはやめてほしいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ママさん薬剤師のりんごさん
    >納豆はよ~く混ぜた方がおいしいです。
    >400回くらい混ぜるとうまみ成分が出ておいしいそうです。たしかためしてガッテンでしていました。
    >それ以来、我が家では、よくまぜまぜして食べています。
    >ただ、2歳になったばかりの子が、自分で混ぜて、ママのお膝で箸で食べるのはやめてほしいです。
    -----
    りんごさんありがとう。
    400回!!(@_@)

    一度挑戦してみます。
    結果報告を待て。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >最近の納豆はホント美味しくなりましたよね~

    >私も大好きですよ~
    -----
    私も大好き。
    しそ味とか、黒豆とか、バラエティも豊かになりました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    我が家も納豆大好きですね。
    子供たちも、よく食べてくれるけど・・・
    べたべたです・・・(-_-#)

    悩みの種です。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    子供も私も納豆が大好き。
    でも我が家のカミさん、納豆が大の苦手。

    だから、食卓に上らない。
    しかし、子供が「食べたい」と言うと仕方なく…。

    私がリクエストしても、知らん顔。
    子供は偉大だー。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >我が家も納豆大好きですね。
    >子供たちも、よく食べてくれるけど・・・
    >べたべたです・・・(-_-#)

    >悩みの種です。
    -----
    氣持ちは、よーくわかります。(^_^;)

    けど、しっかり食べて、健康に育てよ。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >子供も私も納豆が大好き。
    >でも我が家のカミさん、納豆が大の苦手。

    >だから、食卓に上らない。
    >しかし、子供が「食べたい」と言うと仕方なく…。

    >私がリクエストしても、知らん顔。
    >子供は偉大だー。
    -----
    子供パワー、すごいっす。
    親父の意見は、・・・ 弱いですよね。

パワフル☆パパ! へ返信する コメントをキャンセル