【ブレーメンの音楽隊っておかしくないか?】 No.338

【ブレーメンの音楽隊っておかしくないか?】

“お父さん、ブレーメンの音楽隊っておかしくないか?”

“なんで?”

“だってさ、全然音楽隊の仕事をしてないし、
さいご泥棒を脅かして、盗んだものを横取りしてるし、・・・。”

お兄ちゃん、鋭いところを突くねえ。

お母さんによると、

“お話というものは、えてしてこういうもの。”

らしいです。

【ブレーメンの音楽隊っておかしくないか?】 No.338」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、結局ブレーメンには行かないし、音楽隊にもならんやんけ!
    紛らわしいタイトルつけるな!って、私もあっきいに読んでやりながら思いました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ぷぷぷっ(≧v≦)
    そうです。『音楽隊になろうと思った』けど、なってない・・・
    いいとこ気がついたなぁ。
    でも、『かわいそうな運命だった動物たちが、集まって、希望を持って、ブレーメンを目指す。』
    ・・・で、途中で幸せになっちゃったから、いっかぁ。
    みたいな感じなんでしょうね。
    おにいちゃん、さすがです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >そうそう、結局ブレーメンには行かないし、音楽隊にもならんやんけ!
    >紛らわしいタイトルつけるな!って、私もあっきいに読んでやりながら思いました。
    -----
    長いバージョンは音楽隊をやって平和に暮らす話もあるそうです。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >ぷぷぷっ(≧v≦)
    >そうです。『音楽隊になろうと思った』けど、なってない・・・
    >いいとこ気がついたなぁ。
    >でも、『かわいそうな運命だった動物たちが、集まって、希望を持って、ブレーメンを目指す。』
    >・・・で、途中で幸せになっちゃったから、いっかぁ。
    >みたいな感じなんでしょうね。
    >おにいちゃん、さすがです。
    -----
    次男君は当然そこまで考えがいたっていない。
    私も至っていない。

    と、いう事は、長男はすでに私を抜いている?!

    これからが楽しみです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    たぶん音楽隊を作ろう~
    って言うお話だったような~
    そして音楽隊になったような~

    おにいちゃんいろいろ考えるのは良いことだよ!
    題名ってむずかしいんだよ!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >たぶん音楽隊を作ろう~
    >って言うお話だったような~
    >そして音楽隊になったような~

    >おにいちゃんいろいろ考えるのは良いことだよ!
    >題名ってむずかしいんだよ!
    -----
    ありがとうございます。
    長男に伝えておきます。

コメントを残す