【一人前だぜ】 No.905

【一人前だぜ】

“きょうはふろに入りたい。”

“よし、お風呂洗いじゃんけん。 最初はグー、じゃんけん ぽん。”

で、次男が負けました。

“いややぁ、おとうさんやって。”

“そんな事言うんやったら、赤ちゃんとして扱うぞ。 おまえの言う事は聞かへんからな。”

放置して10分

“おとうさん、てつだって。”

と、次男が風呂を洗ってくれました。

 次男なりに色々と考えたのだと思います。

感謝の相互紹介です。ありがとうございます。

一般紙の国際面に、物足りなさを感じたことはありませんか?

実は、日本の新聞には出てこない重要ニュースは数多くあります。
EU専門紙『欧州経済新聞』なら、世界最大のヨーロッパ単一経済
市場の政治経済ニュースも、ばっちりフォローできます。現地直送
ですので、日本の新聞には出てこないレアな情報も満載です!

『欧州経済新聞』はこちらからご登録できます:
http://www.mag2.com/m/0000157476.html

バックナンバーもウェブサイトから見ることができます:
http://www.oushu.net/

良く読めば、内容が濃いです。
ヨーロッパに興味がある方は、きっと楽しめるよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【一人前だぜ】 No.905」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >考えていますね、次男くん。
    -----
    可能な範囲では一人前の人間として接したいと考えています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >10分で
    >頭の中は いっぱい成長☆
    >嬉しいね♪
    -----
    "しゃあーないなあ。"
    と私が風呂を洗うことは簡単ですが、
    やらなくて良かったと思います。

    時間的に余裕があったのもよかったな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    じゃんけんに負けた者が洗うと約束してやる以上は負けたら我慢してやるそして大変、切ないけれどもやらせる。この「我慢」を躾けるのも出来るだけ小さいうちに、お父さん・お母さんも一緒にナって同じ我慢をして躾ける。一度我慢できることを覚えると、全く駄々をこねなくなりますよ。
    やってやるのと、手伝ってやるのとでは、天と地の差があります。ものね !

  4. SECRET: 0
    PASS:
    次男なりに色々と考えたのだと思います。・・・・・・・・・・

    これですね。
    人間を見るときの大切な事。

    有難う御座います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 約束事はきっちりと・実行させる。

    > 権利ばかり主張する時代ですから、義務を
    > 履行する勉強も必要ですね。
    -----
    約束は、守るものだと 教えたいのです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >じゃんけんに負けた者が洗うと約束してやる以上は負けたら我慢してやるそして大変、切ないけれどもやらせる。この「我慢」を躾けるのも出来るだけ小さいうちに、お父さん・お母さんも一緒にナって同じ我慢をして躾ける。一度我慢できることを覚えると、全く駄々をこねなくなりますよ。
    >やってやるのと、手伝ってやるのとでは、天と地の差があります。ものね !
    -----
    そうですよ。

    親も我慢していました。
    顔晴れた。

    次男君、お風呂洗ってくれて、ありがとう。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >次男なりに色々と考えたのだと思います。・・・・・・・・・・


    >これですね。
    >人間を見るときの大切な事。

    >有難う御座います。
    -----
    私は、次男がどうするのかな、と思いながら本を読んでいましたが、
    次男は、頭の中をぐるぐる回していたのだろうな。

    良い経験だったと思います。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル