【なぜ東京タワーか?!】 No.886

【なぜ東京タワーか?!】

“おとうさん、なんでとうきょうタワーっていったか しってる?”

“知らん。”

“とうきょうタワーのてっぺんに忍者ハットリくんがとまってたやろ、だから。”

“そうなのか。”

上野公園で西郷さんの銅像を見た時は

“この人、ドラえもんにでてたなあ。”

“そうやねえ。”

だって。

 私は知らなかったよ。

子供って、

 何気なくテレビを見ているのだけれど、

  ちゃんと頭の中で整理されていて、

何かの拍子に 的を得た言葉がぽこっと出てくるのね、

 と今回の旅行で感心したのでした。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【なぜ東京タワーか?!】 No.886」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お子さんと一緒の旅行、楽しそうですね。

    子供のカテゴライズ力、確かにすごいと思います。

    うちの子はアンパンマンに出てくる特定のポーズと歌が結びついていて、なるほど、と思わされたりします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ワターさん
    >お子さんと一緒の旅行、楽しそうですね。

    >子供のカテゴライズ力、確かにすごいと思います。

    無意識にできているところがすごいですよね。

    >うちの子はアンパンマンに出てくる特定のポーズと歌が結びついていて、なるほど、と思わされたりします。
    -----
    子供観察の醍醐味ですよ。
    もっと楽しみましょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >子供の表現はユニークでハッとする時ありますね。
    -----
    ありますね。

    子供観察の楽しさを多くの人に知ってもらいたいなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しています 
     ご兄弟、お元気に育って行くのを毎日 楽しみにログさせてもらっています 二人とも Guamの時より「凄く大人になつているだろうね」とカミサンと話しています。奥さんによろしく!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 日本の漫画文化は、世界でもTOPに入ります。
    > 子供世界で、いろいろな効果があるんですね。
    -----
    いろいろ学んでいる様子です。

    私もボーっと見ていても、頭に蓄積されているのかな。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    nonseiさん こんにちは。
    >ご無沙汰しています 
    > ご兄弟、お元気に育って行くのを毎日 楽しみにログさせてもらっています 二人とも Guamの時より「凄く大人になつているだろうね」とカミサンと話しています。奥さんによろしく!
    -----
    "すごく大人になっているのか?!"
    確かに立派な子供には成長しています。

    これからも、見守っていてください。
    ありがとうございます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >ドラえもんに出てくるジャイアンにも似てるなあ。
    -----
    似ているなあ。

    上野公園には、"千と千尋の神隠し"に出てきそうな蛙もいました。

    うろうろしてみるものですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    何気なくテレビを見ているのだけれど、

      ちゃんと頭の中で整理されていて、

    何かの拍子に 的を得た言葉がぽこっと出てくるのね、
    ・・・・・・・・・・・・・

    このことは、小学生でもそうですよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >何気なくテレビを見ているのだけれど、


    >  ちゃんと頭の中で整理されていて、


    >何かの拍子に 的を得た言葉がぽこっと出てくるのね、
    >・・・・・・・・・・・・・

    >このことは、小学生でもそうですよ。
    -----
    そうなのか、と言いつつ、
    次男は小学一年生です。

    私も子供をたくさん見たいなあ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル