【嬉しいね】 No.892

【嬉しいね】

“ただいまー。”

と 帰って来ました 21時半

がさがさするので子供部屋を見に行ったら、

二人とも起きていました。

“昼寝したんか。”

“うん。”
“うん。”

豆電球の光の中で、

 二段ベットの上と下から突き出している

  顔を見ていると、

嬉しいなあ、

 幸せだな、

  と、実感しました。

 ありがとう。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【嬉しいね】 No.892」への20件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >いい顔していたのですね。
    -----
    今思うと、
    子供たちが
    自己重要感を感じさせてくれました。

    感謝感謝。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うちのダンナもそうなんですね。
    だからあっきいに夜更かしさせちゃうんだね。

    昨日も22時半まで、二人でテレビ観ていました・・・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >すばらしい親子関係。

    >他人の関係ではないね。
    -----
    そうですね。

    ありがとうございます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >すてきですね。
    >子供たちの愛情を感じますね。
    -----
    ありがたいことです。

    感謝感謝。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >うちのダンナもそうなんですね。
    >だからあっきいに夜更かしさせちゃうんだね。

    >昨日も22時半まで、二人でテレビ観ていました・・・・・
    -----
    良い感じだ。

    うんうん。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    いいな~モアイさんは、なんでも感動にかえてしまうんですね~。尊敬する。
    私は、寝ないときなんか「早く寝てくれ~~~」とさえ思います ^∧^;

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 昨夜遅く・福祉ボラより帰宅しました。

    > 猛暑で体力を消耗しましたが、ココロは・
    > スッキリ・・しています。
    -----
    お疲れ様です。

    気持ち、よくわかります。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ノノチックさん
    >いいな~モアイさんは、なんでも感動にかえてしまうんですね~。尊敬する。
    >私は、寝ないときなんか「早く寝てくれ~~~」とさえ思います ^∧^;
    -----
    自分の気分による時が多いですよね。

    この時は、私の心に余裕があった、という事だな。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    私は孫がドイツ語で朝の挨拶をしたことが嬉しいのではなくて、朝起きて直ぐ自ら朝の挨拶をする習慣がどこに行っても、誰に対しても出来る様に躾けて来たので、それが実際に出来ていることが分かり、
    とても嬉しくそして安心した次第です。そして正直涙が出てきます。さらに、庭でボールを蹴っているから花壇にボール入れたら「レッドカードだぞ」と
    いったんだとも言って可愛くてしょうがなかった見たかったです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    スミマセン 変なとこに触れたみたいで、文章が千切れてしまいましたので。

    先週世界サッカーユース北海道大会があって
    ミュンヘンからわが親友が団長でやってきました。
    6月のワールドカップの時。息子たちがすっかり世話になりました。その報告なんですが。
    孫が 朝に起きたから 彼がお早うございます』と
    言うと孫は「グーテン モルゲン 」とドイツ語で
    返事をしたとのこと ・・それが彼にはとても可愛かったらしいです。私がとても嬉しかったのはドイツ語で言えたことではなくて。朝起きたら朝の挨拶をする習慣を躾けて来たから 、どこでも、誰にでも出来ているのを知って涙が出るくらい嬉しかったです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >私は孫がドイツ語で朝の挨拶をしたことが嬉しいのではなくて、朝起きて直ぐ自ら朝の挨拶をする習慣がどこに行っても、誰に対しても出来る様に躾けて来たので、それが実際に出来ていることが分かり、
    >とても嬉しくそして安心した次第です。そして正直涙が出てきます。さらに、庭でボールを蹴っているから花壇にボール入れたら「レッドカードだぞ」と
    >いったんだとも言って可愛くてしょうがなかった見たかったです。
    -----
    そういう場面を話しで聞くと、
    見たかった気持ち
    よーくわかります。

    嫁さんに昼間の子供達の話しを聞くと
    "見たかった。"
    と思うこと、山のようにありますもの。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >スミマセン 変なとこに触れたみたいで、文章が千切れてしまいましたので。

    >先週世界サッカーユース北海道大会があって
    >ミュンヘンからわが親友が団長でやってきました。
    >6月のワールドカップの時。息子たちがすっかり世話になりました。その報告なんですが。
    >孫が 朝に起きたから 彼がお早うございます』と
    >言うと孫は「グーテン モルゲン 」とドイツ語で
    >返事をしたとのこと ・・それが彼にはとても可愛かったらしいです。私がとても嬉しかったのはドイツ語で言えたことではなくて。朝起きたら朝の挨拶をする習慣を躾けて来たから 、どこでも、誰にでも出来ているのを知って涙が出るくらい嬉しかったです。
    -----
    そうか、ワールドカップでも、ヒロちゃんコネクションをフルに使っているのですね。

    挨拶ができる話を聞くと、
    この子はどこでもやっていける、と思うし、
    ドイツ語で返すあたり、良い物を持っているなあ、と感心します。

    さすが、ヒロちゃんのお孫さん。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    以前に来て頂いてたのですね、遅くなり申し訳ないです。
    本日気が付きました。

    素敵なページでビックリしました、またお邪魔します^^

  14. SECRET: 0
    PASS:
    きまままま☆さん
    >以前に来て頂いてたのですね、遅くなり申し訳ないです。
    >本日気が付きました。

    >素敵なページでビックリしました、またお邪魔します^^
    -----
    ありがとうございます。

    コツコツ書いていますので、これからもよろしくお願いします。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    訪問有難うございました。☆☆m(._.*)mペコッ

      今日気が付きました(*^-^)
    子育てと共に親も成長するんですよね~~~

  16. SECRET: 0
    PASS:
    もーもーひめさん
    >訪問有難うございました。☆☆m(._.*)mペコッ

    >  今日気が付きました(*^-^)
    >子育てと共に親も成長するんですよね~~~
    -----
    子供に鍛えられていることを実感します。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル