【これからこれから】 No.899

【これからこれから】

甲子園での阪神対中日戦

3対2で勝っている9回2アウトから

 球児が井上に同点ホームランを打たれました。

私は勝利の風船を飛ばしてしまわないように

静かに空気を抜いていると

 前の席の小学生が

  ”これから これからぁー。”

と、叫んでいました。

こんな頼もしい阪神ファンが育っているのを見ると

阪神ファンの先輩としても、嬉しかったよ。

 私達の人生も

  ”これから これからぁー。”

 だよね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【これからこれから】 No.899」への18件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    応援に行ったときは、スッキリ勝ってほしいですね。今朝の新聞で結果を知りました。7ゲーム差になってる予定だったのになあ・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    締めて 行こうぜ ! 今年の野球 は 何か特別な感じです ネ !
    あきらめた者が負けと言う感じです。こうなったらプロもアマもない。本当にどっちが勝っても良い
    学びのあるゲームが多かったですね。阪神の大フアンの私は 先ず阪神が勝てば良し・札幌ホームの日本ハムが勝てば。これも良し、両方勝って『ヤッホー』そしてコンサドーレが勝って 「ヨッシャー」
    負けたら 「カナリヤ」を歌います。『歌を忘れたカナリヤは 後ろの山に 捨てましょか?
    いえいえそれはなりませぬ
    歌を忘れたカナリヤは柳の鞭(ムチ)でぶちましょうか?
    イエイエそれは可愛そう。
     
    歌を忘れたカナリヤは象牙の船に銀の櫂(カイ)
    月夜の海に浮かべれば 忘れた歌を思い出す。 

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >気持ちいい日でしたね。
    -----
    その後サヨナラ勝ちすれば、完璧だったのですが、
    引き分けに終わり、少し心は曇り空、なのです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >応援に行ったときは、スッキリ勝ってほしいですね。今朝の新聞で結果を知りました。7ゲーム差になってる予定だったのになあ・・・
    -----
    最後まで見て、
    家に帰って、バタンキュー
    でした。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 球場での熱気は・ココロを揺さぶります。
    -----
    6,7,8回と大変盛り上がりました。

    選手もたくさん見れたし、
    野手で町田選手、野口選手以外は全員出場したと思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >締めて 行こうぜ ! 今年の野球 は 何か特別な感じです ネ !

    私もそう思います。
    北海道に住んでいると、特別そう思うのだと思います。

    >あきらめた者が負けと言う感じです。こうなったらプロもアマもない。本当にどっちが勝っても良い
    >学びのあるゲームが多かったですね。阪神の大フアンの私は 先ず阪神が勝てば良し・札幌ホームの日本ハムが勝てば。これも良し、両方勝って『ヤッホー』そしてコンサドーレが勝って 「ヨッシャー」
    >負けたら 「カナリヤ」を歌います。『歌を忘れたカナリヤは 後ろの山に 捨てましょか?
    >いえいえそれはなりませぬ
    >歌を忘れたカナリヤは柳の鞭(ムチ)でぶちましょうか?
    >イエイエそれは可愛そう。
    > 
    >歌を忘れたカナリヤは象牙の船に銀の櫂(カイ)
    >月夜の海に浮かべれば 忘れた歌を思い出す。 
    -----
    家に付いた頃、
    金本、鳥谷はまだバットを振っているのかな、
    等と思っていました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >よぉし☆
    >私も これから これからぁ~な
    >毎日をっ・・・(^-^)
    -----
    元気に行こう!!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    出先でしたから、携帯にて試合を知りつつ、うずうずしてました^^

    私、球児の大ファンなんですよねー♪
    しかし、ホント子供は何にしても前向きですね。
    大人は、すぐ結果出そうとしてしまいがちですから、子供に教えられる事多いですね^^;

  9. SECRET: 0
    PASS:
    きまままま☆さん
    >出先でしたから、携帯にて試合を知りつつ、うずうずしてました^^

    >私、球児の大ファンなんですよねー♪
    >しかし、ホント子供は何にしても前向きですね。
    >大人は、すぐ結果出そうとしてしまいがちですから、子供に教えられる事多いですね^^;
    -----
    今日は勝ったぜ!!

    球児君、昨日のやりなおしを見ているようでした。
    ありがとう。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >こうして連綿と阪神文化が受け継がれていくんですねえ。
    -----
    大人になって、全国に散らばっても
    阪神文化を背負っていってください。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    初トラバありがとうございます。阪神の最後まで諦めないを9月になっても見せてほしいですね!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    lemonadeさん
    >初トラバありがとうございます。阪神の最後まで諦めないを9月になっても見せてほしいですね!
    -----
    灰になるまで応援しましょう。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    TBありがとぅございました♪
    今夜は逆転勝ちしましたね!
    まだまだこれからですよね~
    頑張って応援しましょう♪

  14. SECRET: 0
    PASS:
    mikaさん
    >はじめまして!
    >TBありがとぅございました♪
    >今夜は逆転勝ちしましたね!
    >まだまだこれからですよね~
    >頑張って応援しましょう♪
    -----
    応援しましょう。

    選手はすごく頑張っていると思うのです。
    応援団も踏ん張りどころだ。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル