【懐中電灯を手に】 No.868

【懐中電灯を手に】

“おかあさん、くちあけて。”

次男が、懐中電灯を手に、嫁さんの口の中を覗いています。

“1本、2本、3本、・・・、 ぎんば、たくさんあるなあ。”

“歯を磨かんかったら、こうなるでえ。”

寝る前に

“お母さんの銀歯見たら、どんな感じやった。”

と聞くと、

“へんとうせん、みたかってんけど、わからんかったわ。”

だって。

 1年生も色々考えているのね。

【懐中電灯を手に】 No.868」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >へんとうせん(扁桃腺)だと相当奥まで照らさないと^^
    -----
    次男が扁桃腺が大きくて、
    母親によく覗かれているので、見たかったのでしょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:

      大人になると好奇心が薄れます。

      次男さんの・好奇心を、是非・親も自分の
      ライフワークに取り入れて、新しい自分
      発見に目覚めて下さい。 

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    >  大人になると好奇心が薄れます。

    >  次男さんの・好奇心を、是非・親も自分の
    >  ライフワークに取り入れて、新しい自分
    >  発見に目覚めて下さい。 
    -----
    了解しました。

    子供を観察しながら、
    いつも"自戒"しています。

    子供から学ぶことはとても多いです。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル