【暖簾にボクシング】 No.814

【暖簾にボクシング】

会社帰り、立ち飲み屋の前を通ると、

子供が縄のれん相手にボクシングをしています。

えらく一生懸命やっています。

私も雨だれ相手にボクシングやっていたものなあ。

 何でもおもちゃになるよね。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

子育てと少子化対策についてのブログです。
http://blog.livedoor.jp/ofuransukosodate/?blog_id=1736433

フランスの少子化対策 知識として知っておいて損は無い、と思いました。

【暖簾にボクシング】 No.814」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ウチの子はボクシングやプロレスはあまり見たことないかも。
    ボクシングの真似もプロレスごっこもしないもの。

    ワタシが子どものころは父がテレビでよく見ていたのに。

    ちょっと寂しいカンジですね。

    ちなみに、ヤツらはつい先日まで野球ばかりやっていましたが、このところサッカーばかりやっています。

    メディアに踊らされているけれど、何でもあり、がいいですね。
    すでに、僕はサッカーだけ、という子もいますから。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >ウチの子はボクシングやプロレスはあまり見たことないかも。
    >ボクシングの真似もプロレスごっこもしないもの。

    >ワタシが子どものころは父がテレビでよく見ていたのに。

    >ちょっと寂しいカンジですね。

    >ちなみに、ヤツらはつい先日まで野球ばかりやっていましたが、このところサッカーばかりやっています。

    >メディアに踊らされているけれど、何でもあり、がいいですね。
    >すでに、僕はサッカーだけ、という子もいますから。
    -----
    うちの子らは外で何をやって遊んでいるのだろう。
    親父からすると、そこら辺は見えないのですよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いぶかずひでさん
    >うん 子供って何でもおもちゃにしてくれるよ
    >広告や新聞・・石ッころだってね
    -----
    ホントその通りです。
    何でも遊びよる。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    部屋の照明から下がっている紐を相手にボクシングをします。人を相手にパンチなんて出来ないししないのに、何故練習するのかな?本能?何故かあの紐を見るとパンチしてみたくなります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >部屋の照明から下がっている紐を相手にボクシングをします。人を相手にパンチなんて出来ないししないのに、何故練習するのかな?本能?何故かあの紐を見るとパンチしてみたくなります。
    -----
    揺れつつ、元の場所に戻ってくるのが、楽しいですよね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさに『暖簾に腕押し』・・・ってあれは腕相撲かぁ・・・
    でも、そんなところから、ことわざまで覚えちゃってほしいわぁ~♪

    でも、のりまきターボさんと同じく、電気の紐を相手に・・・
    やった経験ありのほわほわです。女の子なのに・・・(^^;)
    ははははは・・・

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >まさに『暖簾に腕押し』・・・ってあれは腕相撲かぁ・・・
    >でも、そんなところから、ことわざまで覚えちゃってほしいわぁ~♪

    >でも、のりまきターボさんと同じく、電気の紐を相手に・・・
    >やった経験ありのほわほわです。女の子なのに・・・(^^;)
    >ははははは・・・
    -----
    ほわほわさんなら、やりかねん。

    インターネットの世界は広いはずなのに
    知っている人が反応する。

    切ないかもしれないけれど、私としては、うれしい事なのです。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル