【好きなゲーム】 No.813

【好きなゲーム】

“お父さん、モノポリーしよう。”

長男は、モノポリー好き

次男も好きな様子

“おとうさん、野球盤しよう。”

次男は野球盤好き

“おとうさんはロッテな。”

紙にスコアボードまで書いて対戦を挑んできます。

 次男はもちろんタイガース

たかがゲームですが、

子供の成長はひしひしと感じます。

日頃の観察の賜物だな。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

我が友人 かめおかさんが応援を求めています。
http://plaza.rakuten.co.jp/kaishinjuku/diary/200605240000/

手伝える範囲でお手伝いします。






【好きなゲーム】 No.813」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    モアイさん、いつもありがとです。
    本当にたくさんのひとに
    応援していただいています。
    こころから感謝しています!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >ボードゲームは温かみがありますね。

    >いらぬ事ですが野球板は野球盤です。
    -----
    チェックありがとうございます。
    早速直します。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    かめおかゆみこさん
    >モアイさん、いつもありがとです。
    >本当にたくさんのひとに
    >応援していただいています。
    >こころから感謝しています!
    -----
    応援の和が広がると嬉しいです。

    ファイト・オー!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    子ども達との ふれあいが 微笑ましくなります☆
    わたしは トランプをしながら 子ども達の成長を ひしひしと感じます(^-^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >モノポリーと野球板、両方魅力的だなあ。バッティングしたらどちらを選ぶだろう・・・
    -----
    時間があればモノポリー、無ければ野球盤かな。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >子ども達との ふれあいが 微笑ましくなります☆
    >わたしは トランプをしながら 子ども達の成長を ひしひしと感じます(^-^)
    -----
    感じますよね。
    スピードも上がるし、習熟度によって目の付け所が変わってくるのが楽しいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    おひさしぶりです
    懐かしいですね~

    我が家には「野球盤」ないのでプレステやキューブばかりです・・・
    サッカーもありましたよね?「野球盤」みたいなゲーム

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >おひさしぶりです
    >懐かしいですね~

    >我が家には「野球盤」ないのでプレステやキューブばかりです・・・
    >サッカーもありましたよね?「野球盤」みたいなゲーム
    -----
    サッカー盤もものすごく盛りあがるのです。
    盛りあがりすぎて、人形が吹っ飛んで行ってしまうくらいです。

    子供が、友達からサッカー盤を借りてきます様に。

コメントを残す