【長男の枕】 No.259

【長男の枕】

“おとうさん、まくらどこ?”

長男は枕にこだわりがあります。

枕と言っても長男が生まれる前から家にあるクッションなのです。

寝る時はその枕を持って寝に行きます。

朝はその枕と共に起きてきます。

もうくたびれてぺっちゃんこなのですが、

安心するのでしょうね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【長男の枕】 No.259」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちの息子も、キティちゃんのクッションがないと、眠れませんでした。
    家でも、ババん家でも。。

    しゃぶり用のクッションです。
    もう、ボロボロになって、捨てちゃいましたが、
    記念に写真は取っておきました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    僕自身、こだわってたなあ~
    汚いのを何時までも使ってたっけ(^^ゞ
    安心する匂いなのかな。スヌーピーにそんなキャラが出てたっけ(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >うちの息子も、キティちゃんのクッションがないと、眠れませんでした。
    >家でも、ババん家でも。。

    >しゃぶり用のクッションです。
    >もう、ボロボロになって、捨てちゃいましたが、
    >記念に写真は取っておきました。
    -----
    長男は枕をしゃぶる事はありませんが、次男は自分の枕をしゃぶります。

    みんな、いろいろ安心グッズを持っているものですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    凡天丸さん
    >僕自身、こだわってたなあ~

    私は何にこだわっていたのだろう。

    >汚いのを何時までも使ってたっけ(^^ゞ
    >安心する匂いなのかな。スヌーピーにそんなキャラが出てたっけ(笑)
    -----
    毛布を持っている子がいますね。

    そういえば、キャンプ家族の女の子もいつも小さい犬のぬいぐるみを持っています。
    それもだいぶくたくた、なのだけれどその子にとってかけがえのないものなのでしょうね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うちの子も
    1番目と2番目が元私のパジャマのクマのぬいぐるみ、3番目は私の首です。

    安心するのかな?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >うちの子も
    >1番目と2番目が元私のパジャマのクマのぬいぐるみ、3番目は私の首です。

    >安心するのかな?
    -----
    お母さんの匂いってありますものね。

    実家の寝室は私達が子供の頃からの匂いのような氣がするなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >よくわかる。私はビロード生地のもの。子供達は常に携帯できる自分の指でした。
    -----
    長男は未だ指を吸っています。
    ストレス解消、安心グッズなのでそのままにしておきましょう、と思っています。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ダンナは枕がないと寝られませんが、私とあっきいは枕なし派です。
    なんか枕すると首が変な感じがする・・・。
    外泊すると枕する氣になったりするのですが。

    あっきいは今のところ「これがなければ」というモノはないなあ・・・私にも過去なかったので、遺伝でしょうか。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >ダンナは枕がないと寝られませんが、私とあっきいは枕なし派です。
    >なんか枕すると首が変な感じがする・・・。
    >外泊すると枕する氣になったりするのですが。

    >あっきいは今のところ「これがなければ」というモノはないなあ・・・私にも過去なかったので、遺伝でしょうか。
    -----
    なくても氣にならない人もいるようです。(私を含む。)(^_^)

    楽しいねえ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    我が家の長女はおばあちゃん特製のタオル地のかいまきでした。各々の実家と自宅においてありました。
    現在は、小学校入学のときに説明して納得させた通り、お布団の国にかえったと信じています。

    息子は、なにもこだわよりないようです。
    ママ仲間にきくと、男の子の方がそういったこだわりは多いようですね。実は、わが夫もタオル地のぬいぐるみ(【おそくん】というネーミングらしい)をずっと持っていたらしい。
    先般納戸から発覚!それこそ30年以上前のものでしたが、やっと捨てられたようです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ma2pa2さん
    >我が家の長女はおばあちゃん特製のタオル地のかいまきでした。各々の実家と自宅においてありました。
    >現在は、小学校入学のときに説明して納得させた通り、お布団の国にかえったと信じています。

    徹底しています。
    すごい。

    >息子は、なにもこだわよりないようです。
    >ママ仲間にきくと、男の子の方がそういったこだわりは多いようですね。実は、わが夫もタオル地のぬいぐるみ(【おそくん】というネーミングらしい)をずっと持っていたらしい。
    >先般納戸から発覚!それこそ30年以上前のものでしたが、やっと捨てられたようです。
    -----
    だんなさんの話がおもしろいですね。
    おそくんにも歴史あり、ですね。

セッキー1546 へ返信する コメントをキャンセル