【日めくりカレンダー】 No.741

【日めくりカレンダー】

“3月4日 ジグザグマ”

今年で3年目の日めくりカレンダー

1年目は”阪神タイガース”

 2年目は”かいけつゾロリ”

  3年目の今年は”ポケットモンスター”

   なのですが、・・・

誰もめくらない。

 ”来年は買わへんからな。”

感謝の相互紹介です。ありがとうございます。

(げんき)さんのホームページ
http://plaza.rakuten.co.jp/genkikki/

貯金箱は家の中の”お賽銭箱”なんだって。

山のように読み物があるから、片っ端から読んでください。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【日めくりカレンダー】 No.741」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~☆彡
    日めくりカレンダーネタでTBありがとうございました。
    やっぱりめくりませんよね・・・(*´Д`)=з
    でも阪神タイガースの日めくりカレンダーがあるんですか??
    もちろん365日阪神タイガース??
    すごいなぁぁ・・・。
    ドラゴンズにもあるのかな?!
    ※すみませんドラファンです☆
    でも阪神は2番目に好きな球団です♪
    もうすぐ開幕♪楽しみですねo(≧◇≦*)o
    リエコ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    我が家も以前日めくりでしたが
    途中で中断したので普通のカレンダー(月めくり)
    にしました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    トラックバックを有難うございました。

    夫の実家にも、毎年、地元の清酒の蔵元から、マニアには垂涎ものの、365日の日めくりカレンダーが届くのですが、それをめくる役目の夫の父がアルツハイマーになってから、滞るようになりました。

    昨秋、その義父が逝き、今では、私が夫の実家(近居しています)に行く度に、何日分もまとめて破っています。
    どうしても義父を偲んでしまいますね。

    会社の日めくりカレンダーなら、当番みたいなひとがいて大丈夫だけれど、余程きっちりしたひとが家のなかにいない限り、日めくりは続かない、、、かも。
    かくいう我が家、月めくりでも、なかなか。。。。

    「めくった紙は、資源ゴミにきちんとたたんで!」が徹底し過ぎたかも(汗)。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    日めくりカレンダーどころか、月ごとのカレンダーすらめくらないこともある(^^;)ずぼらな私は、年間カレンダーが好き。
    こんな私も、アンパンマン好きの娘と一緒に、アンパンマンの絵を描いて、手作りかるたやカレンダーを作って遊んでます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うちも日めくりカレンダーがめくられなくて
    日にち間違えたり、日にち分からなくなる事が多々あります(>▽<;;
    だからあてにならないですΣ(|||▽||| )
    しかもうちの日めくりカレンダーは曜日が書いてないから
    日めくりで日にちを見てから普通の月ごとのカレンダーで曜日確認です(+。+)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    最初は兄弟姉妹でけんかしながら、さきをあらそってめくるのですが、次第にどうでもよくなって。

    ふと気がつけば、日めくりカレンダーをめくる係は親。

    そうおっしゃらず、来年も楽しい日めくりカレンダーを……。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ☆リエコ☆さん
    >こんばんは~☆彡
    >日めくりカレンダーネタでTBありがとうございました。
    >やっぱりめくりませんよね・・・(*´Д`)=з
    >でも阪神タイガースの日めくりカレンダーがあるんですか??
    >もちろん365日阪神タイガース??
    >すごいなぁぁ・・・。
    >ドラゴンズにもあるのかな?!
    >※すみませんドラファンです☆
    >でも阪神は2番目に好きな球団です♪
    >もうすぐ開幕♪楽しみですねo(≧◇≦*)o
    >リエコ
    -----
    去年は勝たせてもらって、ありがとうございます。
    今年も良い勝負をしましょうね。

    2年前のタイガースの日めくりカレンダーの切れ端が
    食卓のビニールシートに挟まっています。

    長男は桧山
    次男は赤星
    が好きなんだって。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >我が家も以前日めくりでしたが
    >途中で中断したので普通のカレンダー(月めくり)
    >にしました。
    -----
    日めくりカレンダーは子供の責任ということで
    親は観察しています。

    引き続き、観察を続けます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    りうりう*さん
    >はじめまして。
    >トラックバックを有難うございました。

    こちらこそ、来てくれてありがとうございます。


    >夫の実家にも、毎年、地元の清酒の蔵元から、マニアには垂涎ものの、365日の日めくりカレンダーが届くのですが、それをめくる役目の夫の父がアルツハイマーになってから、滞るようになりました。

    >昨秋、その義父が逝き、今では、私が夫の実家(近居しています)に行く度に、何日分もまとめて破っています。
    >どうしても義父を偲んでしまいますね。

    >会社の日めくりカレンダーなら、当番みたいなひとがいて大丈夫だけれど、余程きっちりしたひとが家のなかにいない限り、日めくりは続かない、、、かも。
    >かくいう我が家、月めくりでも、なかなか。。。。

    >「めくった紙は、資源ゴミにきちんとたたんで!」が徹底し過ぎたかも(汗)。
    -----
    私も思い当たる節が、・・・。

    入れ物が立派で、
    "ちぎった日めくりをここに入れよう。"
    ってしたからかもしれない。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    takako0725さん
    >日めくりカレンダーどころか、月ごとのカレンダーすらめくらないこともある(^^;)ずぼらな私は、年間カレンダーが好き。
    >こんな私も、アンパンマン好きの娘と一緒に、アンパンマンの絵を描いて、手作りかるたやカレンダーを作って遊んでます。
    -----
    手作りかるた、楽しそうです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ☆-よっぴぃ-☆さん
    >うちも日めくりカレンダーがめくられなくて
    >日にち間違えたり、日にち分からなくなる事が多々あります(>▽<;;
    >だからあてにならないですΣ(|||▽||| )
    >しかもうちの日めくりカレンダーは曜日が書いてないから
    >日めくりで日にちを見てから普通の月ごとのカレンダーで曜日確認です(+。+)
    -----
    それは大変なり。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    爽子9228さん
    >最初は兄弟姉妹でけんかしながら、さきをあらそってめくるのですが、次第にどうでもよくなって。

    >ふと気がつけば、日めくりカレンダーをめくる係は親。

    >そうおっしゃらず、来年も楽しい日めくりカレンダーを……。
    -----
    やっぱり気になりますからね。
    来年分は、今年の反省と共に子供と一緒に考えます。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    来年カープのカレンダーでやってみませんかい?

    トラバありがとうございました!
    いや~あっちこっち見て
    腹を抱えて笑わせていただきました(爆)

    ちなみに1個上の記事・・・
    答弁をさけた父ちゃんに母ちゃんへのアイを感じマスタ(笑)

    まる@これからよろしくです☆

  14. SECRET: 0
    PASS:
    maruko1659さん
    >来年カープのカレンダーでやってみませんかい?

    >トラバありがとうございました!
    >いや~あっちこっち見て
    >腹を抱えて笑わせていただきました(爆)

    >ちなみに1個上の記事・・・
    >答弁をさけた父ちゃんに母ちゃんへのアイを感じマスタ(笑)

    >まる@これからよろしくです☆
    -----
    喜んでもらえて嬉しいです。

    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございます。

maruko1659 へ返信する コメントをキャンセル