【爪の謎】 No.743

【爪の謎】

“おとうさん、つめをきったら、なんでひっかいたら いたくなるん?”

“爪を切ったら、切ったところに角ができるねん。”

私は風呂の鏡に絵を描いて説明しました。

 が、

理解できなかったようで、

風呂上りに、奥さんにも同じ質問をしていました。

 虫眼鏡で見たら 見えたかな。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【爪の謎】 No.743」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >また学ぶ事ができましたね。
    -----
    ゆくゆくは自分で調べるようになると思いますが、
    今のところはわからないところがあったら聞いてね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >虫眼鏡はいいアイデアですね。見比べると分かりますね。
    -----
    紙、鉛筆、虫眼鏡、辞書
    どこでもすぐに引っ張り出せたらベストだな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >納得するまで聞く姿勢がすばらしい。
    -----
    次男はしつこいのです。

    いつもしつこすぎて叱られているのですが、
    良い面のしつこさは、嬉しいものですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    いぶかずひでさん
    >大人が?ッて思わない事でも子供は何故?なんだよねw
    -----
    日頃使っているから爪が丸まっているなんて
    気がつきませんよね。

    けど、ある日気が付くのさ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル