【あぶらあげ】 No.708

【あぶらあげ】

“あぶらあげ って、何を揚げているでしょうか?”

“あぶら!!”

“いやいや、あぶらあげは何を油で揚げたのでしょうか?”

 ”あぶらあげの中をよーく見てみ。”

“豆腐?”

“当たり!!”

“お豆腐屋さんに行って見てみよう。”

と言ったけど、

 お豆腐屋さん、

  どこ に あ る か な 。

勝手に本の紹介です。ありがとうございます。

わが息子、娘のために父親は何ができるか

たまに図書館で本を借りるのですが、この本は当たりでした。
私の考えていることにしっくりきた。
もう1回読もう、と思いました。

良い本に出会えると、うれしいですね。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【あぶらあげ】 No.708」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >揚げだし豆腐なら自分も好きです。
    >それとも豆腐ステーキですか?
    -----
    豆腐ハンバーグ、というのもありますね。

    でも、基本は、冷奴でしょう。(^^ゞ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >読んでいてうれしくなる本ってありますね。自分の生き方に自信が出てきたりします。
    -----
    もっとたくさんのいい本に出会いたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そっか、お豆腐屋さんってなくなってきていますね。
    私が日本に住んでいたところの近くでは、お豆腐屋さんがありましたが、おじいちゃんとおばあちゃんがやっていましたよ。
    後継者はいるのかな???

    なんか寂しいですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Happy Familyさん
    >そっか、お豆腐屋さんってなくなってきていますね。
    >私が日本に住んでいたところの近くでは、お豆腐屋さんがありましたが、おじいちゃんとおばあちゃんがやっていましたよ。
    >後継者はいるのかな???

    >なんか寂しいですね。
    -----
    私が子供の頃は、軽四が鉦を鳴らしながら豆腐を売りに来て、
    私はボウルを持って買いに行ったものです。

    時代なのかな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ家では、きっと・・・近いうちに自分の家でお豆腐を薄切りにして、
    実験が行われることでしょう・・・

    ですよね?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >モアイ家では、きっと・・・近いうちに自分の家でお豆腐を薄切りにして、
    >実験が行われることでしょう・・・

    >ですよね?
    -----
    それも良いなあ。

    ほわほわ (-o-)さんに刺激されて気が付いたぞ。

    豆腐屋さんとお話をして、見学させてもらおう。
    まずは、豆腐屋さんを探さなきゃ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    いぶかずひでさん
    >見つかりましたか~?近くに・・・
    -----
    隣の駅のSATYの中にあるのではないかと予想しているのですが、電話帳で、探すか?!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    タイムリーです。
    三日ほど前に、新しい豆腐屋を見つけました。
    かなりしゃれたつくりで「お豆腐屋さん」というカンジではないけど。

    ワタシは子どもの頃、自転車の豆腐屋さんを家の前で呼び止めて鍋で買いました。
    自転車には引き出しがたくさんついたもの入れが積んでありました。
    お豆腐はどこから出てきたんだっけ?

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >タイムリーです。
    >三日ほど前に、新しい豆腐屋を見つけました。
    >かなりしゃれたつくりで「お豆腐屋さん」というカンジではないけど。

    そんなプライドを持った豆腐屋さんに出会いたいなあ。

    >ワタシは子どもの頃、自転車の豆腐屋さんを家の前で呼び止めて鍋で買いました。
    >自転車には引き出しがたくさんついたもの入れが積んでありました。
    >お豆腐はどこから出てきたんだっけ?
    -----
    からしをいっぱいつけてくれたことを覚えています。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル