【寝てる子に】 No.710

【寝てる子に】

“ただいま。”

と帰ったが、22時半。

子供達は当然寝ています。

寝顔を見ながら

“今日も元気やったか。”

“たくましく育てよ。”

と頭をなでている私って、 親父?!








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【寝てる子に】 No.710」への13件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    親父ですね。わが子ほどかわいいものはないからなあ。何処のご家庭でもおんなじことをお父さんはしてるんじゃないかなあ。
    わが家はもうかわいくなくなってしまったので、家内の寝顔を覗き込んで・・・気づいた家内に、「何か用?」と言われています。・・・「いえ、別に用はないんだけど・・・」

  2. SECRET: 0
    PASS:
    寝顔は格別ですね。
    夜、寝ている子供の横に潜り込むとき・・・いつも話し掛けてしまうほわほわです。

    ぷぷぷっ。私は『おかあちゃん』ですかね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    それも親父・此れも、親父 の話になるけれども ・・ 。
    3日前に風呂に入り シャンプー仕掛けたらフッと、
    父のことを思い出し。お湯を頭からかけながら、
    「風呂に入って身体を洗う時は洗剤を体の上から順番に使うんだぞ」『そうしないと、折角洗ったところが、上に洗っていないところがあるとその汚れが下の洗ったところを汚す事になり2度洗いしなければならなくなるだろう。」と一緒に風呂に入っては毎回言われていました事を懐かしく思い出し、此れも皆様との交流のお陰と,とてもありがたいのです。私も本当に皆さんと同じなのです。今も、昔も変りません。ですから、皆さんのお子様達が(大げさですが)お孫さんをお持ちになられても此れは変りません。少し長くなりますが、因みに、本日建国記念日なので街中では皇室典範についてのキヤンペーンが多かったです。此れに付きまして、一昨日長男家族が帰ってきたのです突然。外地勤務の長男の出張に同行して、一年ぶりでしたのでどれくらい成長したかと楽しみで2歳児研究中のマグロ屋ヒロちゃんとしては興味シンシンでした。ところが道でしょう、来月6歳になる女の子、い年前と変らず。甘えん坊。下の3歳半の男の子、大変り、すっかりジェントルマン。男を感じました。性差を感じました。こうなると 、お母さんには育てるのは無理だと直感しました。今 、偶々なのでしょう。700号になったからと再出発すると言う モアイ さん
    あまりにのタイムリーの良い男つくりだと言う。
    そしてこれからの日本を大きく左右する『皇室典範』問題ですヨ。今日私は建国記念日の講演会に出席してまいりましたが、壇上に並ばれておられたお偉方方。此れまでに具体的な行動を何かされておられたのだろうかと言う疑問を感じた一日でした。モアイさんはよく検討の結果かと尾見ますが、素晴らしい感性をお持ちだと思います。これからもどうぞ多くの方々に広めてください。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >子どもの寝顔をみると1日の疲れがとびますね。
    -----
    身体の中から力が湧いてきます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >親父ですね。わが子ほどかわいいものはないからなあ。何処のご家庭でもおんなじことをお父さんはしてるんじゃないかなあ。
    >わが家はもうかわいくなくなってしまったので、家内の寝顔を覗き込んで・・・気づいた家内に、「何か用?」と言われています。・・・「いえ、別に用はないんだけど・・・」
    -----
    のりまきターボさん、この茶目っ気
    味わい深くて、 好きです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    88はっちゃんさん
    >立派な親父です(笑)
    -----
    88はっちゃんさん、ご無沙汰しています。
    書き込んでいただけると嬉しいです。

    ありがとうございます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >寝顔は格別ですね。
    >夜、寝ている子供の横に潜り込むとき・・・いつも話し掛けてしまうほわほわです。

    >ぷぷぷっ。私は『おかあちゃん』ですかね。
    -----
    朝寝てて、晩帰ってきて寝ている一日にも
    いろいろな事があったんだろうなあ、
    と子供の顔を覗きこんで思うのです。

    親父は、子供と接する時間が短い日がありますものね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >それも親父・此れも、親父 の話になるけれども ・・ 。
    >3日前に風呂に入り シャンプー仕掛けたらフッと、
    >父のことを思い出し。お湯を頭からかけながら、
    >「風呂に入って身体を洗う時は洗剤を体の上から順番に使うんだぞ」『そうしないと、折角洗ったところが、上に洗っていないところがあるとその汚れが下の洗ったところを汚す事になり2度洗いしなければならなくなるだろう。」と一緒に風呂に入っては毎回言われていました事を懐かしく思い出し、此れも皆様との交流のお陰と,とてもありがたいのです。私も本当に皆さんと同じなのです。今も、昔も変りません。ですから、皆さんのお子様達が(大げさですが)お孫さんをお持ちになられても此れは変りません。
    -----
    私は親父をやりながら、息子達ともう1回子供を復習しているようなものです。

    皆さんに盛り上げていただいて、感謝感謝なのです。
    ありがとうございます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    えこえこ112さん
    >いっしょいっしょ^^
    >うちのおとーさんも一緒ですよ~~。
    -----
    ですよね、子供の寝顔を見るのは、親父の楽しみです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >少し長くなりますが、因みに、本日建国記念日なので街中では皇室典範についてのキヤンペーンが多かったです。此れに付きまして、一昨日長男家族が帰ってきたのです突然。外地勤務の長男の出張に同行して、一年ぶりでしたのでどれくらい成長したかと楽しみで2歳児研究中のマグロ屋ヒロちゃんとしては興味シンシンでした。ところが道でしょう、来月6歳になる女の子、い年前と変らず。甘えん坊。下の3歳半の男の子、大変り、すっかりジェントルマン。男を感じました。性差を感じました。こうなると 、お母さんには育てるのは無理だと直感しました。今 、偶々なのでしょう。700号になったからと再出発すると言う モアイ さん
    >あまりにのタイムリーの良い男つくりだと言う。
    >そしてこれからの日本を大きく左右する『皇室典範』問題ですヨ。今日私は建国記念日の講演会に出席してまいりましたが、壇上に並ばれておられたお偉方方。此れまでに具体的な行動を何かされておられたのだろうかと言う疑問を感じた一日でした。モアイさんはよく検討の結果かと尾見ますが、素晴らしい感性をお持ちだと思います。これからもどうぞ多くの方々に広めてください。
    -----
    ありがとうございます。

    No.701からメールマガジン名を
    【子供と共に育つ "共育!!" いい男の育て方】
    と変えて気持ち的に再出発しています。

    男の子の持っている好奇心、やる気、目の付け所を多くのお母さんに伝えたいなあ、と考えています。
    子供を型にはめるのではなく、伸ばしていってね、という思いを込めて。

    いつもありがとうございます。

マグロ屋ヒロちゃん へ返信する コメントをキャンセル