【ホームセンターにて】 No.711

【ホームセンターにて】

“靴墨を探してくるから、ここらへんで待っててな。”

“わかった。”

と、ホームセンターの中で長男と一時 別行動

私が戻ってくると、

 彫刻刀、いとのこ、水平器

 と、いろいろ見て回っています。

私も受験勉強の合間にホームセンターに行って

 気分転換していたなあ。

 ホームセンターには男のロマンが詰まっているのです。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ホームセンターにて】 No.711」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    その気持ちは、ほわほわが手芸屋さんで、生地を見たり、毛糸を見たり、
    ビーズを見たり・・・というのと似ているんでしょうね。
    見ているだけで『あれもこれも・・・』と、頭の中で
    いろんな作品のイメージが湧いてきちゃうんです。

    男のホームセンター・・・女の手芸屋・・・ですよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >その気持ちは、ほわほわが手芸屋さんで、生地を見たり、毛糸を見たり、
    >ビーズを見たり・・・というのと似ているんでしょうね。
    >見ているだけで『あれもこれも・・・』と、頭の中で
    >いろんな作品のイメージが湧いてきちゃうんです。

    >男のホームセンター・・・女の手芸屋・・・ですよ。
    -----
    なるほど。
    頭の中が広がるなあ。
    ありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >自分もこの手のところに行くと
    >見入ってしまい時間忘れてすごしてしまいます。
    -----
    意味もなく巻尺を引き出したり、
    「強力磁石」を鉄板に引っ付けたら、取れなくて、あせった。
    とか、いろんな経験がありますよね。

    オイルも純正は高いなあ、とか。

    男はホームセンターで経験を積むのだ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ホームセンター
    私も大好きです。
    ふらっと行っては、隅々まで見て回り、掘り出し物を見つけては喜んでいます。

    ホームセンターには、女のロマンも詰まっています^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    彫刻刀・いとのこ ・ 水平器 の先に見えるもの
    夢の『我が家』これぞ 、男 そのものでモアイ家でも誰も教えていない長男の自分も無意識にやっている家族を守る本能が働いていると思わざるを得ません。もし 、モアイ家に女の子が出来たら早い時期に実感される事と思いますよ。『 性差 』 を 、そうすると、今議論されている『皇室典範』問題が良く見えてきて、何故 今の様に 四の五のやっているのか ? 」と疑問を感じられると思いますヨ。
    男としてスタートした男の子を女のお母さんが育ててお父さんが無関心だったら大変な事になりますヨネ ・?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    うぇいくさん
    >ホームセンター
    >私も大好きです。
    >ふらっと行っては、隅々まで見て回り、掘り出し物を見つけては喜んでいます。

    >ホームセンターには、女のロマンも詰まっています^^
    -----
    ホームセンターにはロマンが詰まっている、という事だな。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >彫刻刀・いとのこ ・ 水平器 の先に見えるもの
    >夢の『我が家』これぞ 、男 そのものでモアイ家でも誰も教えていない長男の自分も無意識にやっている家族を守る本能が働いていると思わざるを得ません。もし 、モアイ家に女の子が出来たら早い時期に実感される事と思いますよ。『 性差 』 を 、そうすると、今議論されている『皇室典範』問題が良く見えてきて、何故 今の様に 四の五のやっているのか ? 」と疑問を感じられると思いますヨ。
    >男としてスタートした男の子を女のお母さんが育ててお父さんが無関心だったら大変な事になりますヨネ ・?
    -----
    なるほど、そこまで見通すと凄いなあ。
    行動を通して、先を見通すと、色々予想できて楽しいですね。

    いつもありがとうございます。

うぇいく へ返信する コメントをキャンセル