【皆に育ててもらっている】 No.1366

【皆に育ててもらっている】

“おっちゃん将棋しよう。”

“やろうか。 将棋なんて、30年振りやなあ。”

この将棋は次男が勝ちました。

“次は飛車角抜きな。”

って、次男が飛車角抜きなんだって、 びっくり。

先日は、長男がオセロで

本気のじいちゃんに2連勝していました。

 周りの人に育ててもらっている。

 その事を強く感じます。

   感謝感謝。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【皆に育ててもらっている】 No.1366」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >将棋もオセロもしばらく(長年)
    >やっていません~^^
    -----
    この正月に家族でやってみよう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    正月はこんなの、盛り上がりますからね!
    私とおじいちゃんは、長男にぎりぎりの勝利、主人はかなり強いので、横で見ていても完全な”指導オセロ””指導将棋”状態ですが・・・
    パソコンのオセロゲームにトライしてみた子供達が「強すぎ!!」と怒っていて、それを見た主人も三遷しましたが、惨敗でした。
    公民館でやる将棋教室なんかは、結構じいさまが多くて、それがとても楽しいみたいですよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >私も子どもにつかまっています。
    -----
    私は子供に鍛えられて強くなりました。
    かろうじて勝っています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 世代を超えた対話・、素晴らしい~ですね!
    -----
    楽しいです。

    私も負けたら悔しいだろうなあ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まるちゃん1100さん
    >正月はこんなの、盛り上がりますからね!
    >私とおじいちゃんは、長男にぎりぎりの勝利、主人はかなり強いので、横で見ていても完全な”指導オセロ””指導将棋”状態ですが・・・
    >パソコンのオセロゲームにトライしてみた子供達が「強すぎ!!」と怒っていて、それを見た主人も三遷しましたが、惨敗でした。
    >公民館でやる将棋教室なんかは、結構じいさまが多くて、それがとても楽しいみたいですよ。
    -----
    楽しいでしょうね。

    Yahoo!!きっずで

    オセロはまだしも
    将棋はちゃんとした相手を
    見つけるのが難しいです。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル