【ドライアイス連携】 No.1254

【ドライアイス連携】

アイスクリームを買いました。

“ドライアイスをもらっておいで。”

“わかった。”

家に着き、アイスクリームを冷凍庫に入れると、

何という段取りのよさか

カメラのフィルムケース、 パチンコ玉、
(ドライアイスロケット) (ドライアイスの上に置くと、自重で沈んでいく)

が、どこからとも無く用意され、

“新聞敷いて、その上で砕けよ。”

と、

包丁を持っていこうとすると

“お父さん、これでやろう。”

と、かなづちを持ってくる。

連携が良過ぎて、こそばゆい感じです。

おとなしくしとるなあ、と見に行くと

ティッシュの端を濡らして

ドライアイスの上にたらし

 ”氷釣り”

という遊びを考え出していました。

 そんな君達を観察していると、とても楽しく、嬉しいです。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【ドライアイス連携】 No.1254」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お子さん達がきょうみを持って、生き生き活動している。
    うれしいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    我が家の子らはドライアイス溶けるのが楽しいのに
    モアイさんのお子さんは立派ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ご存じでしょうけど、ゴム栓を買ってきてペットボトルでやるともっとダイナミックですよ。
    いつ飛ぶのか分からないのでハラハラします。
    ちなみに、ご存じだと思いますが発砲入浴剤でもできます。
    重曹とお酢でやろうとしたこともありますが、一気に泡になってしまってコントロールできませんでした。
    ただ、噴水はできました。

  4. SECRET: 0
    PASS:

     手作り遊び・・、人生の楽しみがUP
     しますね・。 平たい石を拾い、川面に
     投げ合う・石投げも面白いですね。
     30数回も水面を飛ぶみたいですww。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >お子さん達がきょうみを持って、生き生き活動している。
    >うれしいですね。
    -----
    嬉しい事です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >我が家の子らはドライアイス溶けるのが楽しいのに
    >モアイさんのお子さんは立派ですね。
    -----
    始まりはそこからです
    が、
    そこから大きく広げていくのです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >ご存じでしょうけど、ゴム栓を買ってきてペットボトルでやるともっとダイナミックですよ。
    >いつ飛ぶのか分からないのでハラハラします。
    >ちなみに、ご存じだと思いますが発砲入浴剤でもできます。
    >重曹とお酢でやろうとしたこともありますが、一気に泡になってしまってコントロールできませんでした。
    >ただ、噴水はできました。
    -----
    いろいろやっていますね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 手作り遊び・・、人生の楽しみがUP
    > しますね・。 平たい石を拾い、川面に
    > 投げ合う・石投げも面白いですね。
    > 30数回も水面を飛ぶみたいですww。
    -----
    それはすごい。

    十回もなかなか跳ねませんよね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >兄弟っていいですねえ・・・・・
    -----
    お互いに刺激になる様子です。

    けんかもしょっちゅうなのですけどね。

ブルターヌ広場 No.2 へ返信する コメントをキャンセル