【タオルのたたみ方】

【タオルのたたみ方】

“兄ちゃん、タオルたたんでくれるか?”

“いいよ。”

と洗濯物のうち、タオルを渡す。

“はい。”

と、たたんでもらったものを見ると

どう見てもちゃんとたためていない。

“ちゃんとたためよ。”

“たたんでるやん。”

次男はTシャツなども、美しくたたみよる。

 美しくたたむ事によって

  感じる事ができる

   清清しさ、みたいなものを

    受信するアンテナが

     まだ育っていないのだろうな。

こういう事は、誰も教えてくれないのさ。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

「癒しは手から」
http://plaza.rakuten.co.jp/moriheikou/diary/200606110000/

この感じを長男に伝えたいのだな。






【タオルのたたみ方】」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これは気質とも関係していますよ。
    “ちゃんと”の基準が違うのです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >自分のたたみ方と奥さんのたたみ方
    >違います^^
    >教わり方の違いでしょうかね。
    -----
    私は結婚してから
    洗濯物をたたむようになりました
    ので、
    自己流だな。

    嫁さんの畳かたから気に入る点を盗んだいる感じです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >これは気質とも関係していますよ。
    >“ちゃんと”の基準が違うのです。
    -----
    長男を観察していると
    確かにそんな感じです。

    長男のちゃんとと
    私、嫁さん、次男のちゃんとは
    明らかに基準が違うのです。

    面白いなあ。
    不思議です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > タオルのたたみ方、家庭姿勢での実践が
    > 将来の子供の人生にもプラスに・・。
    -----
    なると思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    美容院で働いてた事もあって
    取りやすく広げやすいたたみ方をしています。

    訪問ありがとうございました
    またお越しくださいね~(^^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    さくら0088さん
    >美容院で働いてた事もあって
    >取りやすく広げやすいたたみ方をしています。

    >訪問ありがとうございました
    >またお越しくださいね~(^^)
    -----
    人類の知恵が
    収まっているのですね。

    素晴らしい事です。

    訪問、書込み、ありがとうございます。

ブルターヌ広場 No.2 へ返信する コメントをキャンセル