【将棋の後は】 No.1223

【将棋の後は】

“おじいちゃん、将棋しよう。”

“いいよ。”

 延々と将棋を指した後。

“はい、負けた。 おじいちゃん片付けてや。”

モアイ家では、勝った人が片付けるのがお約束です。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【将棋の後は】 No.1223」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >ハウスルールですね。
    -----
    借りてきた将棋の本に書いてあったらしく
    そのルールが導入されています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >逆転の発想ですね。
    >これを学校でも取り入れたら面白いですね。
    -----
    知らぬ間に取り入れているものですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 小学生の将棋打ち、必死で駒を打つ姿に
    > ココロでいつも感動を・・。
    -----
    必死の姿には
    感じるものがあります。

森の声 へ返信する コメントをキャンセル