【白イプサム】 No.228

【白イプサム】

“お父さん。”

“なに?”

“そのイプサム、人の車やで。”

 ・
 ・
 ・

“ごめん、ごめん。”

ははは、どうりで、リモコンでキーがオープンできないと思った。
#ちょっとあせってた。(^_^;)

長男は、私に聞こえないようにか、地面に吐き棄てるように

“あほか。”

と言っていた。

“だれでも、間違う事があるという事や、な。”(ニコッ)

“そうやな。”(ニヤッ)

私の伝えたい事は伝わっただろうか。

我がメルマガの応援係セッキーさん。
弊誌No.36から毎回メッセージをいただいています。
本当にありがとうございます。

ずぼらでも効率のよい掃除の方法を提案してくれます。
本人がアレルギー体質という事もあり、健康にやさしい掃除方法を
模索しています。一度読んでみてください。

◇・・‥‥--------------------------------------------------‥‥・・◇
PR※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ zubora ※※※※※※※※
   お子さんのいるママさんに、ぜひ読んでいただきたいメルマガ
    ●ずぼらおそうじで、毎日快適に暮らそうよ!●

   読者投稿や、私の秘技などをもとに、ずぼらおそうじ法
  (ながら、お掃除法)を実況“生”中継。

 @投稿が採用されると、な、な、なんと…続きはメルマガで!
        必読!!→→→ http://www.mag2.com/m/0000129099.htm   
※※※ cleaning ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※PR
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

000:000:000 14/162/2002 3日

【白イプサム】 No.228」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぎょっ!

    ご紹介、ありがとうございます♪
    ビッくらこきました。

    男の子って、自分の家の車と同じ車を見つけると、やけにはしゃぎませんか?

    うちの息子ちゃんは、大はしゃぎします。
    その車を、追っかけていきます。

    その息子を、追いかけるのが、又疲れるんですよね。

    いっそのこと、庶民車ではなく、高級外車にしちゃおっか。

    いやいや、まだまだ、先のお話です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    先日、友人に借りた軽トラに坊を乗せたら
    これがヒット!
    「かっこいい~~~~!コレ買ったの??」
    と・・・。(ーー;)
    今必要ないから車を持ってないんだけど、軽トラでコーフンするほど好きなら買うかなあ~
    あんまり見かけない車にしよ~っと。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >ぎょっ!

    やたっ!

    >ご紹介、ありがとうございます♪
    >ビッくらこきました。

    いつも本当にありがとうございます。
    これぐらいしか思いつかなくて。

    >男の子って、自分の家の車と同じ車を見つけると、やけにはしゃぎませんか?

    >うちの息子ちゃんは、大はしゃぎします。
    >その車を、追っかけていきます。

    >その息子を、追いかけるのが、又疲れるんですよね。

    >いっそのこと、庶民車ではなく、高級外車にしちゃおっか。

    逆に庶民の坊ちゃんが追いかけてきますよ。

    >いやいや、まだまだ、先のお話です。
    -----
    いやいや、そんなに遠くはないはず、・・・。(^_^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    凡天丸さん
    >先日、友人に借りた軽トラに坊を乗せたら
    >これがヒット!
    >「かっこいい~~~~!コレ買ったの??」
    >と・・・。(ーー;)
    >今必要ないから車を持ってないんだけど、軽トラでコーフンするほど好きなら買うかなあ~
    >あんまり見かけない車にしよ~っと。(笑)
    -----
    うちも車は持っていないのです。
    #いつも親に借りています。(^^ゞ

    メインは自転車+小走りかな。
    健康的+環境にやさしい。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あっきいも生意気になってきました。
    ちょっとしたことにチェック入れてきます。

    でも、不思議と親の大失敗はあまり責めないんですよね・・・こちらが落ち込んでいることがわかるのでしょうか。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >あっきいも生意気になってきました。
    >ちょっとしたことにチェック入れてきます。

    >でも、不思議と親の大失敗はあまり責めないんですよね・・・こちらが落ち込んでいることがわかるのでしょうか。
    -----
    子供からすると、親は完璧な人間と思いたいのだと思うのです。
    >長男は、私に聞こえないようにか、地面に吐き棄てるように
    >"あほか。"
    と同様、少しショックを受けているのかもしれません。

    親も"完璧"ではないのだよ。と伝われば良いなあ。
    #いろいろと努力はしているのだけれどね。

    現在親野智可等さんにプレゼントしようと思って、「親力で決まる子供の将来 」をPDFに落とそうとたくらんでいます。
    かなにゃんさんが何度も出てきて、なぜか私が鼻が高い!?
    なぜ???

  7. SECRET: 0
    PASS:
    おはようさ~ん!
    モアイさんみたいな大人の対応はウチにはできんぞ~~~
    そんなん、「あほか」って言うた時点で、逆ギレするで~~~(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    私も車好きでした。国産車ならどんな車でも車名が分かっていました。
    親父は自分の車でも日産やくらいしかわからない。
    「あほちゃうか」と思っていましたが、最近私がトヨタも本田も同じような形が多くて、なんか訳がわからない。
    社名さえあやしくなってきました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    マ~マゴン2さん
    >おはようさ~ん!
    >モアイさんみたいな大人の対応はウチにはできんぞ~~~
    >そんなん、「あほか」って言うた時点で、逆ギレするで~~~(笑)
    -----
    私は逆ギレしないよー。
    だって、車を間違っていることを教えてもらって感謝ですもの。
    また、私が子供だったら、長男と同じ態度を取っただろうな、と思って。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >私も車好きでした。国産車ならどんな車でも車名が分かっていました。
    >親父は自分の車でも日産やくらいしかわからない。
    >「あほちゃうか」と思っていましたが、最近私がトヨタも本田も同じような形が多くて、なんか訳がわからない。
    >社名さえあやしくなってきました。
    -----
    多品種少量生産も困ったものです。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル