【白目観察】 No.229

【白目観察】

“おとうさん、白目ってな、うすーいあかいせんがはいってるねん。”

君も色々と観察をしているねえ。

私が昼寝をしていると、次男が白目を見に来ます。

寝てるのに、目を開けるな、っちゅーねん。

感謝の相互広告です。ありがとうございます。

最近、ファイナンシャルプランナー関係のメルマガを多く読んでいます。
なぜか? それは知識を得ることにより、知らない事による不安を解消
しようと企んでいるからです。皆さんも私と一緒に勉強しましょう。

-----------------------------------------------------------------
「生活マネー ミニ講座」(平日:日刊)
ファイナンシャルプランナーが、知って得するマネー講座を開いています。
税金、年金、住宅ローン、保険など、話題のトクトク情報をわかりやすく解説。
誰にも聞けなかった知識や、ちょっとしたことで大きく節約できる情報満載です。
お申し込みはこちらまで⇒ http://www.mag2.com/m/0000113875.htm
-----------------------------------------------------------------

000:000:000 0/162/2002 4日

【白目観察】 No.229」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    息子ちゃんは、白目を面白がって、やって見せてくれます。

    きっと、幼稚園のお友達がやっているんだろうね。

    でも、モアイさんの息子さんみたく、”赤いせん”が入っている。というところまで、気が付きません。
    さすがですね。

    モアイさんの興味津々な観察力が、息子さんにも移っちゃったみたいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >息子ちゃんは、白目を面白がって、やって見せてくれます。

    >きっと、幼稚園のお友達がやっているんだろうね。

    >でも、モアイさんの息子さんみたく、”赤いせん”が入っている。というところまで、気が付きません。
    >さすがですね。

    >モアイさんの興味津々な観察力が、息子さんにも移っちゃったみたいですね。
    -----
    そうかな。

    "白目では見えへんねん。黒目は見えるけど。"
    とか、自分でも実験しているようです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    これは面白い。
    あっきいには「白目」が偉く気持ち悪いらしく、観察する氣なぞないようです。

    さすがモアイ家天たまちゃん。
    これからこの観察力が伸びていくのが楽しみですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >これは面白い。

    ありがとうございます。
    やりぃ!

    >あっきいには「白目」が偉く気持ち悪いらしく、観察する氣なぞないようです。

    >さすがモアイ家天たまちゃん。
    >これからこの観察力が伸びていくのが楽しみですね。
    -----
    いろいろ観察して、発見してねー。
    報告を待ってるよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いや~観察は良いが!
    寝ているときに目を開けられるのは嫌かも?
    でもうすーい赤い線の正体はわかったのかな?

    家の子は最近血管がどうして青や緑や紫に見えるのか???どうして赤では無いのか?????
    だそうで~~す!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >いや~観察は良いが!
    >寝ているときに目を開けられるのは嫌かも?
    >でもうすーい赤い線の正体はわかったのかな?

    現在不明な様子です。

    しかし、夜中に手に懐中電灯を当てて、赤く見えるのは手のひらに血管が通っているからである。
    ということは知っている様子です。

    >家の子は最近血管がどうして青や緑や紫に見えるのか???どうして赤では無いのか?????
    >だそうで~~す!
    -----
    これは、ハイレベルです。
    いいところに目をつけています。

    現在、私の手を観察すると、静脈が緑色に見えます。
    なぜかな。

かなにゃん3728 へ返信する コメントをキャンセル