【チキンラーメンに卵】 No.1189

【チキンラーメンに卵】

“今日の晩ご飯、何にする。”

“カップラーメン!!”

“OK! 買いに行こう。”

長男は、どん兵衛

私は、カップヌードル シーフード味

次男は迷っていましたが、

“たまごを入れてみよう。”

とチキンラーメンにしました。

 コマーシャルに影響を受けつつも

  チャレンジ精神は大切だよね。

 わかった事

 カップヌードルは卵を入れることを想定して設計されていない。(^_^;)

感謝の相互紹介です。ありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             毎日5分!食卓の事件簿
>>>        日刊メールマガジン「暮しの赤信号」
>>          【「まぐまぐ殿堂入り」マガジン】
 1975年に発行された「暮しの赤信号」は、毎号10何万部も発行され、学
校や家庭でベストセラーになりました。その発行人で、『脱コンビニ食!』(平
凡社新書)の著者でもある食生態学者の山田博士が発行するマガジン。食べもの
は人生を変え、文明を変え、歴史を変えます。実際の商品名もズバリ公表。

 法務省から、刑務所や少年院に収容されている人たちの更生に執筆を頼まれた
山田が毎日、ユーモラスに描きます。読者から「人生が変わりました!」という
声が続々と。本当の健康術は「節約術」でもあることがよくお分かりでしょう。
     始発駅はこちら → http://www.mag2.com/m/0000141214.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇◆ ━━━

登録すると、下記のレポートも読めるよ。

■節約と健康が両方手に入る山田の話を、ふふふ、少しだけどうぞ
http://form.3muryoureport.com/muryoureport.php?id=1001&seq=0&ref=0
■キレる若者と切っても切れない食生活。法務省から頼まれたお話
http://form.3muryoureport.com/muryoureport.php?id=1001&seq=1&ref=0
■感動小説「走れ!アルキメデス」。コンビニ食常食の寅太郎に何が
http://form.3muryoureport.com/muryoureport.php?id=1001&seq=2&ref=0
■マンガ・ストーリィ「タバコ・ぷかドン」。若者に衝撃データです
http://form.3muryoureport.com/muryoureport.php?id=1001&seq=3&ref=0
■朝4時半の話 -山田式早朝お楽しみ生活- 
http://www.muryouform.com/rep.php?id=1001&seq=4&ref=0

   読んだよ、毎朝5時に来るメルマガが楽しみです。

【チキンラーメンに卵】 No.1189」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >カップラーメンどころか
    >チキンラーメンに卵も
    >まだやった事ありません^^
    -----
    そんなバナナ

    おいしいよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    初めましていつも楽しく読ませていただいています。
    日曜日は長男の野球、次男のサッカー、保育園の行事と帰宅が夕方7時になった我が家。
    旦那が「カップラーメン買ってくるけど卵ある?」と言ってくれて買ってきたのがチキンラーメン。
    うちは6人家族なので5個パックを2つ。
    それにメンマとネギを入れて、おかずは冷や奴になめ茸かけたものと刺身(笑)
    「ろうそくの灯りで食べよう」と次男の提案で、
    部屋の電気を消してろうそくの灯りで食べました。
    とってもとっても美味しかった。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > インスタント食品・独自の家庭工夫が、
    > 美味しさを更にUPする。
    -----
    そのとおり。

    次男に触発されて
    カップヌードルに卵を落としてみましたが、
    うまくお湯を注げませんでした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    なんぷうさん
    >初めましていつも楽しく読ませていただいています。

    書込みありがとうございます。
    うれしいです。

    >日曜日は長男の野球、次男のサッカー、保育園の行事と帰宅が夕方7時になった我が家。
    >旦那が「カップラーメン買ってくるけど卵ある?」と言ってくれて買ってきたのがチキンラーメン。
    >うちは6人家族なので5個パックを2つ。
    >それにメンマとネギを入れて、おかずは冷や奴になめ茸かけたものと刺身(笑)
    >「ろうそくの灯りで食べよう」と次男の提案で、
    >部屋の電気を消してろうそくの灯りで食べました。
    >とってもとっても美味しかった。
    -----
    ろうそくの灯り作戦、いいなあ。

    うちもやってみよう。

    ありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ああ、このメルマガ、私も毎日読んでますよ!
    全国のお父さんお母さんに読んでいただきたいわっ。

    ・・・・でも、毎日読むと、カップラーメンは食べられなくなるかも。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    カップ麺とかに卵を入れる時は、黄身を潰さないように、一旦別の容器に割ってから入れるのも手です。後、お湯を注ぐ時に白身にかかるようにする!そうしないと、なかなか白身が煮えてくれません。黄身の半熟は良いけど、白身はね~~。後、”お湯を注いで、電子レンジで1分”と言うのも学生時代にはやりました。最近は容器に”電子レンジ不可”と書いてますけどね^^;;

  7. SECRET: 0
    PASS:
    卵は鶉の卵を使うこと:ブランド名は
    モアイラーメン。直ぐ商標登録してください。
    真似されますから・・2億円が他所に行っちゃいますよ。ウふっふー。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >ああ、このメルマガ、私も毎日読んでますよ!
    >全国のお父さんお母さんに読んでいただきたいわっ。

    >・・・・でも、毎日読むと、カップラーメンは食べられなくなるかも。
    -----
    メルマガの紹介と
    本日の私の記事が合っていないなあ、
    とは思っていたのです。

    ミスマッチで
    効果あるかな。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    Rayxさん
    >カップ麺とかに卵を入れる時は、黄身を潰さないように、一旦別の容器に割ってから入れるのも手です。後、お湯を注ぐ時に白身にかかるようにする!そうしないと、なかなか白身が煮えてくれません。黄身の半熟は良いけど、白身はね~~。後、”お湯を注いで、電子レンジで1分”と言うのも学生時代にはやりました。最近は容器に”電子レンジ不可”と書いてますけどね^^;;
    -----
    いろいろ試してみるものですね。

    我が家もいろいろやってみよう。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >卵は鶉の卵を使うこと:ブランド名は
    >モアイラーメン。直ぐ商標登録してください。
    >真似されますから・・2億円が他所に行っちゃいますよ。ウふっふー。
    -----
    良く見たら白身はイースター島の形をしていて
    モアイの像も立っている。

    美味しいだろうなあ。

ブルターヌ広場 No.2 へ返信する コメントをキャンセル