【表現を引き出す】 No.1151

【表現を引き出す】

“昼のおにごがたのしかった。”

“中庭で遊べてよかったね。”

長男の連絡帳には

日付の下に一日の感想が一行書かれています。

それに先生がコメントを付けてくれます。

  先生、とてもよい作戦だと思うよ。

【表現を引き出す】 No.1151」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    トラックバックありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。

    我が家の一番下の娘もついに三歳児クラスになり、連絡帳が終わってしまいました。毎日楽しみにしていたので、残念です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ものぐさ父さん
    >トラックバックありがとうございました。
    >今後ともよろしくお願いします。

    >我が家の一番下の娘もついに三歳児クラスになり、連絡帳が終わってしまいました。毎日楽しみにしていたので、残念です。
    -----
    また新たな連絡帳通信が始まりますよ。

    楽しみ楽しみ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >いい先生ですね。
    -----
    良い先生にめぐり会えて、
    幸せ者だと感じます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 
    > 教育現場では、生徒指導の教員の力量で
    > 学内が異なります。 
    > 生徒目線を大切にする教師に拍手を贈ります。
    > 
    -----
    連絡帳の対話を読んでいると
    楽しい学校生活を送っているようです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    一行と言うのが好いですネー
    それを夕飯の味噌汁に入れると
    パーッと広がり美味しくいただけます・
    今日も良い一日だったなー。
    幸せ幸せ!感謝感謝。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >一行と言うのが好いですネー
    >それを夕飯の味噌汁に入れると
    >パーッと広がり美味しくいただけます・
    >今日も良い一日だったなー。
    >幸せ幸せ!感謝感謝。
    -----
    私も楽しみを見付けたよ。

    楽しみ楽しみ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    トラックバックを手がかりにきました。
    ありがとうございました。
    たとえ1行でも、ひとことでも、毎日、先生の言葉が聞けると 
    親も子も なんだかほんわかしますよね。
    先生のヒトコトって不思議な重みがあるのは
    なぜなんでしょうね~。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    radasさん
    >トラックバックを手がかりにきました。
    >ありがとうございました。
    >たとえ1行でも、ひとことでも、毎日、先生の言葉が聞けると 
    >親も子も なんだかほんわかしますよね。
    >先生のヒトコトって不思議な重みがあるのは
    >なぜなんでしょうね~。
    -----
    ちゃんと観察して
    適切な言葉が書かれているからだと思います。

    先生には、本当に感謝しています。

    書きこみありがとうございます。

マグロ屋ヒロちゃん へ返信する コメントをキャンセル