【OKあとでね】 No.1155

【OKあとでね】

“お父さんは全然僕の話しを聞いてくれない。いつもOK後でねって。”

“仕事でしょうがないんだ、わかるだろ。”

テレビで、こんな会話が流れていました。

“オレって、なるべく聞いてるやんな。”

“えー、いっしょやーん。”

という子供達の反応、

かなりショックでした。

 私も、まだまだのようです。

“その話、母が聞いてやるぞよ。”

と手を広げて、子供達を迎え入れてくれた奥さん。

  いつもありがとうね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。


 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村


 いつもありがとうございます。








【OKあとでね】 No.1155」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大人が聞くことが出来る時と、子どもが話したい時が合わないのでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も昨夜また見てしまいました。かなりナニー911のファンになりつつあります。

    さすがに国家資格だけあって、児童心理学など専門的な知識もあるようです。

    それだけに鋭い指摘にグサっ!ときますね。

    私も思い当たるところがありましたし・・・・・

    特に最近は、話始めそうな弟に皆が注目していて、主役の座を奪われた娘は、皆の気を引こうとしているのがわかります。

    少し話しを聞いてあげようと思いました。今ね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いや~
    昨日のテレビとはまったく違うと思いますよ!
    でなきゃこんなブログは書けません。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >大人が聞くことが出来る時と、子どもが話したい時が合わないのでしょうね。
    -----
    聞き流さず、
    子供の話は
    しっかり聞こうと努めているのだけどなあ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >グサッ!^^
    >(同じです・・・)
    -----
    子供の求めるレベルは
    どこまでも高いようです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    しぇるぽ911さん
    >私も昨夜また見てしまいました。かなりナニー911のファンになりつつあります。

    >さすがに国家資格だけあって、児童心理学など専門的な知識もあるようです。

    >それだけに鋭い指摘にグサっ!ときますね。

    >私も思い当たるところがありましたし・・・・・



    >特に最近は、話始めそうな弟に皆が注目していて、主役の座を奪われた娘は、皆の気を引こうとしているのがわかります。

    >少し話しを聞いてあげようと思いました。今ね♪
    -----
    昨夜のナニーさんはおでこのしわが印象的でした。

    私は初めて見たのですが
    家族の話によると
    強烈な家はいくらでもあるそうです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    nami ☆さん
    >いや~
    >昨日のテレビとはまったく違うと思いますよ!
    >でなきゃこんなブログは書けません。
    -----
    ビー玉の代わりに
    このメルマガ、楽天で
    プラスの強化に
    努めています。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    そう心がけていても、出来ない時ってありますよね。でも心がけなきゃと思います。まだうまく話せない時、理解できなくても聞いてあげているだけで、多くしゃべり、しゃべりも上達するような気がします。真剣にわかるようにしゃべろうとしてる姿は、なかなかいいものです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    まだまだ、話足りないことが いっぱいあるんですね。
    OKあとでね、これ自分自身にも時々やっちゃいます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >そう心がけていても、出来ない時ってありますよね。でも心がけなきゃと思います。まだうまく話せない時、理解できなくても聞いてあげているだけで、多くしゃべり、しゃべりも上達するような気がします。真剣にわかるようにしゃべろうとしてる姿は、なかなかいいものです。
    -----
    昨日次男はすばらしいお手紙を書いてくれました。
    昨日来た進研ゼミの付録"漢字書き順マシン"の
    使い方を図入りで教えてくれました。

    子供の伝えたいという気持ちが
    強烈に伝わります。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ねり飴さん
    >まだまだ、話足りないことが いっぱいあるんですね。
    >OKあとでね、これ自分自身にも時々やっちゃいます。
    -----
    私もなるべく言わないようにしようと
    思いつつ
    言っているのだろうなあ。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >あっきいはこっちが聞くまでしつこく後を追いかけてくるので、聞き逃しがなくて助かります?
    -----
    最終的に聞いてくれるので
    頑張れるのだと思いますよ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル